1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたのスピード婚度がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたのスピード婚度がわかる 2/2


■Aを選んだあなたのスピード婚度70%…… 「邁進タイプ」

あなたは一度決めたことはやり遂げる人。素敵な相手が見つかったら、自分のモノにしたいという気持ちが高まり、スピード婚に進む可能性が。

パートナーと共通の目標に向かって進んでいるうちは順調な場面も多いですが、ゴールを見失った状態だと、大きな危機が訪れることも。きちんと話し合う習慣をつくることが二人で円満な生活を送る鍵になるはずてす。

■Bを選んだあなたのスピード婚度30% ……「堅実タイプ」

あなたは考えをまとめてから行動する人です。自分の魅力をよく理解してもいるので、周りから好かれやすいタイプ。ただ、自分の考えがまとまらないうちは、相手に気持ちを伝えられないことも多いのでは?

結婚を決意しながらも、判断が遅れたことで相手が離れてしまうことも。気持ちの整理がつかないとしても、相手を不安にさせないように気をつけてみては。

■Cを選んだあなたのスピード婚度50% ……「おだやかタイプ」

あなたは家庭的で気遣いのできる人です。何気ない日常に幸せを見出す一面があり、安心感を大切にするタイプ。自然な流れで結婚をする傾向にあるようです。

ただ、現状を維持したいという気持ちが強く、結婚を決めたことを後悔するシーンも。あなたに必要なのは再確認をする時間です。自分に対してけじめをつければ、結婚した後の不満も軽減されるでしょう。

■Dを選んだあなたのスピード婚度90% ……「大胆タイプ」

あなたは積極的で行動力の高い人です。その場の流れで行動する傾向にあり、好きな人が見つかったらそのままゴールインする可能性も。ただ、相手に対する熱が冷めるまでの期間も短めなのでは?

あなたに必要なのは冷静に考えてから判断すること。結婚へと気持ちが向かいそうになったときは、まず相手のことをよく知ることを忘れないでくださいね。



心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article