1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの転職成功率がわかる

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの転職成功率がわかる 2/2


■Aを選んだあなたの転職成功率50%「出来心で転職するタイプ」

あなたはポジティブで気分屋な人です。転職する際も、深く考えずに転職を決めてしまい、転職後に「思っていたのと違う」と感じて後悔することも。

目の前のチャンスをつかんですぐに行動できるパワーは評価に値しますが、それが裏目に出てしまう場面もあるでしょう。そうならないためにも、転職するメリットやデメリットを考慮した上で、しっかり検討するようにしてくださいね。

■Bを選んだあなたの転職成功率90%「堅実タイプ」

あなたは準備を万全にした状態にした上で、行動に移すタイプです。自分が望む条件がすべて整ってから転職をするため、成功率はかなり高め。

転職にかかる時間が大きく、悶々と悩む時期が続くこともありますが、最終的にあなたが納得のいく決断をすることが大切です。進む方向が決まり、勇気を出して一歩踏み出せば、キャリアアップが期待できるはずです。

■Cを選んだあなたの転職成功率30%「我が道を行くタイプ」

あなたは自由奔放でマイペースな人です。自分の好きな分野で活躍したいと考えているタイプ。

ただ、好きなものと稼げるものが必ずしも一致しないため、頑張っても成果につながらないことも。夢を叶えるうえで、自分の生活が安定していることが大切な要件のひとつです。リスクの少ない副業からスタートしてみるといいかもしれませんね。

■Dを選んだあなたの転職成功率70%「冒険家タイプ」

あなたはいまの状況に変化を起こし、成長しようとして転職する人です。知らない分野に挑戦することで、自分の可能性を広げようと必死なタイプ。

ただ、転職後、仕事を続けていくにつれ、モチベーションが下がってしまうことも。そんなときは初心に戻りましょう。転職した理由を振り返ることで、やる気が戻ってくるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article