1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 悩んだときにあなたを助けてくれるものがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 悩んだときにあなたを助けてくれるものがわかる 2/2


■Aを選んだあなたの悩みを助けてくれるものは……「心に栄養を注ぐこと」

ゴボウは健康に対する関心の高まりを表します。あなたは、悩んだ状態にあるときに心身ともに回復したいと感じる人です。

ただ、疲れている状態にあるときほど、疲れていることに気づかないもの。日頃からオンとオフの区別を意識した生活を心がけることが大切です。高いパフォーマンスを発揮するためにも、神経を休める工夫をし、自分の心に目一杯の優しさや栄養を注いであげましょう。

■Bを選んだあなたの悩みを助けてくれるものは……「知識を取り込むこと」

杖は、「導いてくれるもの」を表します。悩みを感じたときに、自分よりも先行く先輩や偉人の知恵・助言を求めるタイプ。読書やセミナーなどを通じて視野を広げることが悩みを解決する秘訣です。

ただ、悩みを抱えているときは視野が狭まっている可能性があります。そんなときは、すぐに情報をシャットアウトせずに、「こういう考え方もあるよね」と受け流すようにしましょう。

■Cを選んだあなたの悩みを助けてくれるものは……「自己表現すること」

えんぴつは表現したい欲求の高まりを表します。悩みを感じたときに、いまの気持ちを誰かに打ち明けたり紙に書きだしたりなど、自己表現することを望む人です。

ただ、言葉にしようと思っても、言葉にできない想いもあるでしょう。そんなときは、自分の気持ちを絵にしたり、いまの気分にぴったりな曲を聴いたりするといいかも。心を和らげると悩みが消えていくはずです。

■Dを選んだあなたの悩みを助けてくれるものは……「応援してくれる人」

杭は「支え」を表します。悩んだ状態にいるときに、誰かに助けて欲しいと感じるタイプ。安心する存在がいると、悩みを乗り越えていくパワーが生まれるはず。

ただし、依存的にならないように注意すること。「悩みをすべてわかって欲しい」と思うのではなく、いま感じている気持ちを打ち明けられる存在を探しましょう。そして、応援してくれる人に日々感謝する気持ちを大切にしてくださいね。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article