1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの隠れた願望がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの隠れた願望がわかる 2/2


■Aを選んだあなたの隠れた願望は……「甘え心」

あなたにはパートナーに自分の心をすべて預けたいという欲求が潜んでいます。自分のわがままを許し、優しく包み込んで欲しい……。互いに、なにもかも受け入れられるような存在を求めているようです。

わかってほしいと思うほど、甘えたいという欲求が増幅していくもの。「わかってくれたこと」に意識を向けると、不安や孤独感が和らぐでしょう。

■Bを選んだあなたの隠れた願望は……「豊かな生活」

あなたは欲しいときに欲しいものが手に入るなど、自分の思いのままに人生を送ることを求めています。成功し続けられる人生を望んでいるため、ひたむきに努力し続けるパワーがあるタイプ。

しかし、財産や地位など目に見える成功ばかりに気を取られると、あなたが本当に望む豊かさが手に入らないことも。どんな生活が幸せなのかを日々探求することで、真の願望が叶うでしょう。

■Cを選んだあなたの隠れた願望は……「子ども心を取り戻したい」

あなたのなかで、子どものように無邪気にはしゃぎたいという欲求が高まっているようです。日々を過ごしていると、自分よりも集団を優先しなくてはならない場面も多いはず。そのストレスから解放され、自由にのびのびと過ごしたいと感じているのでは?

そんなときは自然に触れてゆっくりと過ごすなど、いろんなしがらみから解放されて思いっきり楽しむ時間を取り入れることで、あなたの願望が満たされるでしょう。

■Dを選んだあなたの隠れた願望は……「エグゼクティブな生活」

あなたは美意識が高く、洗練された生活を望む人です。欲しいと思ったものを手に入れるより、本当に望むものを見極め、選び抜きたいタイプ。心から好きだと思えるものに囲まれたいと願っています。

本当に欲しいものを手に入れることが難しいこともあるかもしれませんが、諦めなければきっと自分の求める人生へと到達できるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article