【心理テスト】コレ何に見える? 恋愛で失敗したときの言い訳がわかる 2/2
■Aを選んだあなたが恋愛で失敗したときの言い訳は「思っていたものと違った」
あなたはポジティブで、楽観的な人です。ただ、好きな人には何をしても許されるだろうという甘え心が強くあるため、相手に我慢をさせてしまう傾向にあります。相手とすれ違いが起こると「今までうまくいっていたのになんで!?」という怒りが募ることも。
わかってくれるだろうと甘えるのではなく、相手との距離を保ち、良い関係性を目指しましょう。
■Bを選んだあなたが恋愛で失敗したときの言い訳は「今度はうまくいくと思ったのに」
あなたは柔軟性があり社交性のある人です。ただ、ゆっくりと相手のことを知り、お付き合いをするよりも、手っ取り早く愛情を求めてしまう傾向にあります。相手から褒められるとすぐに惹かれてしまいやすく、交際に進んだ結果、想像と違うなんてことも。
あなたに必要なのは「慎重さ」です。交際に発展するまえに相手を理解する時間をもちましょう。
■Cを選んだあなたが恋愛で失敗するときの言い訳は「忙しかったから」
あなたは目に見えるものを大切にする人です。向上心が高いので、生活の豊かさを手に入れるために努力できるタイプ。しかし、仕事やプライベートなどを優先し、恋愛を後回しにしてしまうことも。その結果、相手との距離が遠くなることがあります。
あなたに必要なのは「安心」です。ありのままの現状を受けとめて、安心する時間を増やすことを心がけましょう。
■Dを選んだあなたが恋愛で失敗するときの言い訳は「もっと高め合えると思ったから」
あなたは情熱的で気力に満ち溢れた人です。恋愛に対する意欲が強く、互いに高め合える恋をすることを求めています。ただ、自分の理想に反した行動を許せないと感じてしまう傾向にあります。相手からの愛情を必要以上に求めることで、パートナーからの反感を買うことも。
そうならないために、足りないものを追い求めるばかりではなく、パートナーが側にいてくれることに感謝をしましょう。
心理テスト監修者プロフィール
玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。