1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが理想としている人付き合いのかたちがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが理想としている人付き合いのかたちがわかる 2/2


■Aを選んだあなたの目指す人付き合いの理想は「何でも話せる親密な関係性」

あなたはじっくりと関係を築いていきたい人です。話していくうちに互いを理解し、打ち解け合える関係性を理想としています。

そんな関係を築くためには、「自分に興味をもってほしい」という焦る感情をコントロールする必要があります。あなたに必要なのは、相手と過ごす時間に感謝すること相手との時間を大切にしていけば、いつの間にか一生モノの絆が生まれているはずです。

■Bを選んだあなたの目指す人付き合いの理想は「共感しあえる関係性」

あなたは、感受性が豊かでナイーブな人です。自分の心を優しく包み込んでくれるような、穏やかな関係性を理想としています。

そんな関係を築くためには、まず自分がしてもらうと嬉しいことを相手にしてあげましょう。相手に愛情を注ぐことで、自分の心もまた満たされた気持ちでいっぱいになるはず。愛情を伝え合うことを意識していれば、人との温かさに出会う機会が増えていくことになるでしょう。

■Cを選んだあなたの目指す人付き合いの理想は「知識を共有しあえる関係性」

あなたは思慮深く、理性的な人です。知的好奇心が強いため、互いの知らないことを教え合えるような関係性を理想としています。

そんな関係を築くためには、教養を身につけることに加えて、専門性を高めることが大切です。幅広い分野に興味を持ち、専門的なスキルや知識を磨いていけば、相手に興味を持たれる人材へと成長するでしょう。

■Dを選んだあなたの目指す人付き合いの理想は「互いの強みを活かし合う関係性」

あなたは安定志向で堅実な人です。人間関係の基盤をきちんと整えたいと願うタイプ。困ったときに支え合い、互いに信頼できる人付き合いを理想としています。

そんな関係を築くためには、自分の核となる価値観をしっかりと育てることが大切です。自分の価値基準が明確になれば、できることとできないことの区別がついて、互いに力の貸し借りがしやすくなるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article