【星座占い】いて(射手)座の2021年上半期運勢
いて(射手)座さんの2021年上半期の運勢を、12星座占いの観点から紹介していきます。いて座さんは、フットワークが軽くなり、いろいろな場所へ出かける機会が増えそう!
■全体運
休息運ながらも、火星から行動パワーをもらい続けていた2020年下半期。この2021年上半期は火星こそ離れるものの、あなたのテンションが下がることはありません。
いろいろな方面から連絡が入ったり、あちこちへ出かける機会が増えたりと、細かい用事で慌ただしくなる可能性が。頭の回転もフットワークも軽くなっていますから、ひと時もジッとすることがなくても疲れを感じず、要領良くこなせるでしょう。ただし何でも安請け合いせず、実にならないと思う用事は断った方が賢明。少しでも濃い時間を過ごすようにしてくださいね。「言葉」がキーワードでもあるこの期間は、執筆活動やスピーチにも縁があります。積極的にSNSに投稿して、自分の存在感をアピールしてもいいですね。
ただし、幸運の星がハードな角度へと変化する5月14日以降は、一時的に運勢がダウンします。それまで順調に進んでいたことが停止したり、訳もなく気分が落ちたりする気配が。無理せず活動ペースを落とし、部屋で過ごす時間を充実させましょう。
■恋愛運
まずまず高い恋愛運です。人との連絡が活発になる分、恋のチャンスもあちこちに転がっていそう。恋愛という垣根を作らず、誰ともでフレンドリーに接することで、逆に恋愛交際に発展しやすくなります。共通の趣味や思考を持つ人を発見したら、一度ふたりで会ってお茶してみるのもいいですね。
既に好きな人がいるなら、ひんぱんにラインし合うなどのコミュニケーションが楽しめます。ただし5月14日以降は、気持ちのすれ違いが増えるので要注意。遠慮せずに本音を出すことで、思わぬ誤解を防げるでしょう。
■仕事運
頭の回転が速いため、忙しい中でもスピーディーに仕事をこなせます。物事を多角的に捉えられますから、特にアイデアを出す場面では、周りから一目置かれる予感が。会議でも積極的に発言して、周りを自分色に染めてしまいましょう。
ただし運気が下がる5月14日以降は、歩調を弱めた方が賢明。自分から表に出ることは避け、下準備や誰かの援助に力を入れることがお勧めです。
■金運
お金の出入りは増えますが、管理能力に優れているため、無謀な使い方をすることはありません。また、ドカンとした一攫千金は難しくても、こまごまとした臨時収入には恵まれるはず。例えば誰かに親切にしたお礼に、商品券をもらうなど……。ポイント集めに励むなど、小さなお金の出入りを楽しみましょう。
この半年間で特にラッキーな期間は?
【3月22日〜4月14日】
この期間は人目を気にせず大胆に動くほど、大きな幸運をつかめます。
プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。