1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】てんびん(天秤)座の2021年上半期運勢

【星座占い】てんびん(天秤)座の2021年上半期運勢

てんびん(天秤)座さんの2021年上半期の運勢を、12星座占いの観点から紹介していきます。てんびん座さんは、快活運期に入りました! いろいろな人たちとの交流を楽しんで。

【星座占い】てんびん(天秤)座の2021年上半期運勢

■全体運

ハードな角度を形成する星々により、運勢に大きなブレーキがかかっていた2020年。嬉しいことに、2021年上半期はブレーキが解除され、アクセルを踏む快活運へと変わります!

まずは持ち前の好奇心がグッと高まり、さまざまなことに挑戦したくなるでしょう。例えば、まったく無関心だった分野の習い事に手を出したくなったり、色々なオンラインイベントに参加したくなったり……。好奇心が生んだそうした行動を通して、ステキな人たちと縁ができ、さらに活動範囲が広がっていく……という好循環になるのです。

あなたのスマートなトークや爽やかな笑顔は、多くの人の心を癒しますよ。どのような場面でもあっても尻込みすることなく、自信を持って過ごしてみてくださいね。

それと同時に、新しい才能が開花するのも、この上半期の特徴。特に楽器の演奏やデザイン作成など、芸術的なセンスが伸びる予感が。密かに腕を磨いてから実力をアピールし、周りをアッと驚かせてしまいましょう。

■恋愛運

主要な星々が「恋愛の部屋」を運行するこの半年間。そのため、特に恋愛運には大きな動きがありそうです。周りの人たちから愛される運勢ですから、フリーの人なら嬉しいほどモテる予感が。複数の人から誘われたり、告白されたりして、誰を選んでいいのか困惑するほどかもしれませんね。強引に選ばずに、最後まで残った人を恋人にするといいでしょう。

既にカップルなら、テーマパークや夜景が見えるレストランなど、さまざまなパターンのデートが楽しめます。しかし、モテるあなたは、つい浮気心がムクムク……なんてことも。調子が良いときほど、誠意を忘れないでくださいね。

■仕事運

遊びや恋愛に気が向きがちなものの、仕事運もそれなりに高めです。持ち前の社交性や頭の回転の速さに磨きがかかっているため、忙しい中でも要領よくこなせるはず。趣味や特技に関連した仕事が入り、ワクワク楽しみながら働ける……というシーンも期待できますよ。

発想力が豊かになっているこの期間は、さまざまな企画案を考えるのも吉。すんなりと受け入れられて、評価アップにつながる可能性大です。

■金運

享楽的な性質が見え隠れする分、どうしても散財傾向が表れます。特に1月中旬から3月頭までは、衝動買いなどでの出費が止まらない様子。

フリマアプリを利用するなど、できるだけお得な買い物を心がけましょう。5月後半に入ると、節約意識が湧いてくるはずです。

この半年間で特にラッキーな期間は?

【2月2日から2月18日】

この期間は「楽しそう!」と感じることに、積極的に取り組んでみてください。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article