1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】かに(蟹)座の2021年上半期運勢

【星座占い】かに(蟹)座の2021年上半期運勢

かに(蟹)座さんの2021年上半期の運勢を、12星座占いの観点から紹介していきます。かに座さんは、誰かの役に立てるように立ち回ることで、のちのち運気向上につながります!

【星座占い】かに(蟹)座の2021年上半期運勢

■全体運

2020年下半期のあなたの運勢は、かなりハードでした。思いもかけない変動に見舞われ、環境が一変した人も多かったのではないでしょうか。この2021年上半期の運勢も、まだ決して本調子とはいえません。しかしトゲトゲした空気が落ち着き、リラックスできる時間が少しずつ増えていくはずですよ。

この半年間は、人前に出るような表立った活動が減り、陰で人知れず動く場面が増えそうです。例えば誰かを輝かせるために、裏方的な役割に専念するなど……。ときには「自分ばかり、損をしている」と感じることもあるかもしれません。それでも長い目で見れば、その頑張りは徳となり、プラスになって返ってくるはずです。

また、人間関係は良くも悪くも濃くなる傾向が。家族や親友など身近な人との関係が、今まで以上に密接になりそうです。それが悪く出ると、相手に必要以上に何かを期待したり、自分の価値観を押しつけたりしがちに。愛情や感謝を素直に伝えることで、信頼関係を築くことができるでしょう。

■恋愛運

特定の人への執着心が、グッと強まる半年間です。それが今の恋人であればまだ良いのですが、何年も前に終わった交際を心の中で蒸し返したり、誰かの恋人を略奪したくなったり……と、自分を苦しめる方向へ動きがちに。純粋な恋愛感情というより、「寂しさを埋めたい」という欲求が、恋のモチベーションになるのかもしれません。

そうしたことから、まずは自分を満たしてあげることで、幸せな恋愛をつかめるといえます。寂しくなったら動物に触れたり、疲れを感じたらゆっくりお風呂に浸かったりするといいでしょう。そうして自分の心を温めることで、幸せな恋愛を選択できるはずです。

カップルは、相手に干渉しすぎないようにご注意を。露骨に嫉妬心を見せると、距離を置かれてしまう心配がありますよ。

■仕事運

極端に悪い運気ではありませんが、下積み的な仕事や他者のサポート役ばかりで、イマイチ目立てない……と嘆きたく可能性があります。地味な役割を頑張るほど、後々の運気を上げることになると前向きに考えて。

嬉しいことに、5月14日から6月末までは好調運に! それまでの努力が、ここに来て大きく花開くはず。独立や転職を考えているなら、この期間まで待つことがおすすめですよ。

■金運

貯蓄の部屋に複数の星が入るため、この半年間はお金の出入りが激しくなりそうです。そして結局のところ、微妙な赤字傾向に……。特に6月後半以降は、金運に関しては欠乏感にさいなまれる気配が。収入が多いときほど、調子に乗らないように気をつけて。

この半年間で特にラッキーな期間は?

【6月21日〜6月27日】

この期間は主役として輝けますから、自分の魅力や才能をアピールしてみてくださいね。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article