1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたがいつ成功するかがわかる!?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたがいつ成功するかがわかる!? 2/2


■Aを選んだあなたは……「目標を模索中の段階」

あなたは困難な場面に遭遇しても、めげずに立ち向かうことができる人です。しかし、「本当に成功できるだろうか」と不安が募り、目標を見失っている最中なのかも。

あなたの成功への道のりは、まだまだ先が長そう。ですが、いまは焦らず正しい目的地を見つけることが大切です。向かう先が明確になれば、素敵な未来が待っているでしょう。

■Bを選んだあなたは……「成功まであと少し」

あなたは常に自分の立場を明確にする人です。目標達成に向けて、周りの人たちとの信頼関係を構築するなど、結果が着実に見え始めている時期のはず。

あなたの成功は、すぐそこまできています。ただ、成功が目前に迫ると、気が緩んでしまうもの。実際に成功を勝ちとるまでは、気を引き締めて取り組むことを忘れないでくださいね。

■Cを選んだあなたは……「成功イメージが見え始めている段階」

あなたはいまの状況を打破するために、新たな目標を立てて、成功に向かおうとしている最中なのかも。ゴールのイメージが固まりつつある時期かもしれません。

なりたい自分が見えてきたら、あとは成功するための行動あるのみ。ただし、歩みを続けるなかで、成功の姿を見失うこともあるでしょう。そんなときは、成功の定義を見つめなおすといいかもしれませんね。

■Dを選んだあなたは……「目の前の誘惑に負けている状態」

あなたは明るくて前向きな人です。楽しさをモットーに暮らしていきたいという欲求が強いため、目の前の利益や快楽を優先してしまう一面も。

その結果、長期的に成功を掴もうとしても、誘惑に負けてしまうことも。あなたに必要なのは、小さな成功体験を重ねること。毎日やるべきタスクを決めて、繰り返しこなしていくことで、成功が見えてくるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article