1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが伸ばすべき才能がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが伸ばすべき才能がわかる 2/2


■Aを選んだあなたの伸ばすべき才能は「自他を尊重するコミュニケーション力」

あなたはすぐに周囲に溶け込み、集団のなかで力を発揮する人です。相手の気持ちを配慮しながら行動する一面があり、親しみやすさが魅力です。

ただ、周りの人たちに気を遣いすぎることも。あなたに必要なのは、相手と対等な関係を築くスキルです。相手の話を最後まで聞いた上で、自分の主張もきちんと伝えることを心がけていきましょう。

■Bを選んだあなたの伸ばすべき才能は「リスク管理能力」

あなたは物事を順序立てて考える人です。先を予測しながら一歩ずつ着実に進んでいくタイプ。しかし、予測の事態に遭遇すると、自分の計画が総崩れして、動けなくなることも。

あなたに必要なスキルは柔軟性です。思い通りにいかないことが起きても、常に方向性を修正しながら、リスク管理をしていけば、あなたの才能がより開花するでしょう。

■Cを選んだあなたが伸ばすべき才能は「創造性」

あなたは発想力が豊かで、枠組みに捉われない思考力の持ち主。新しいものを生みだす芸術家タイプです。

しかし、新たに何かを始めるのにはエネルギーがかかるもの。アイデアが浮かばないときもあるでしょう。そんなときは、自分の心の内側にあるミッションを掘り起こすのが有効です。自分の大切なものを知ることが、創作するうえで欠かせないものになるでしょう。

■Dを選んだあなたが伸ばすべき才能は「情熱」

あなたはエネルギッシュでパワフルな人です。一度火がつくと、誰にも止められないほどの強いパワーを秘めているタイプ。

しかし、やる気が出るまでに時間がかかったり、すぐに燃え尽きることも。そんなときは、自分のなかでルーティンを決めるのがよさそうです。気分がのらないときでも、必要な行動を重ねていけば、情熱を維持できるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article