1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの腹黒度がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの腹黒度がわかる 2/2


■A(一口アイス)を選んだあなたの腹黒度30%……純粋無垢タイプ

あなたは純粋で楽観的な人です。自分の感じたままに行動するタイプ。天真爛漫なあなたの姿を見た周りの人たちに安心感を与えているはず。腹黒とは無縁の存在でしょう。

ただ、まっすぐな人だからこそ、腹黒の人にターゲットにされることも。ときには迷わず距離を取りましょう。ほどよい距離感を保てれば、腹黒な相手にイライラすることが少なくなるでしょう。

■B(爪)を選んだあなたの腹黒度70%……ナルシストタイプ

あなたは自信家で強い意志の持ち主。仲間意識が高く、自分の味方になってくれる人を大切にする一方で、それ以外の人に敵対心を抱く傾向あります。そのため、同調圧力を利用して自分の意見を押し付けてしまう腹黒な一面も。

あなたに必要なのは、相手との違いを受け入れること。多様性を認め合うことができれば、心の余裕が生まれ、腹黒さが消えていくでしょう。

■C(スイッチ)を選んだあなたの腹黒度90%……典型的な腹黒タイプ

あなたは頭脳明晰で冷静な人です。ただ、相手が気がつかないうちに、自分の思い通りに動かそうとする腹黒な一面があります。常に自分の利益を優先に考えて行動する傾向にあるため、相手を翻弄する場面も多いのでは?

相手を大切にしなければ、最終的に自分も大切にされなくなる可能性が。あなたの頭脳を活かして、相手の利益のために行動することを忘れないで

■D(ピック)を選んだあなたの腹黒度50%……わがままタイプ

あなたは情熱的で芯が強い人です。何事にも全力で取り組むため、一度決めたことを最後まで貫くタイプ。ただ、強引に自分の意見を押し通そうとする姿があるため、周りから腹黒だと思われてしまうことも。あなたの望んでいることが相手にとっては受け入れてもらえないこともあるでしょう。

そんなときは、互いが納得するための話し合いをしてみては。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article