【心理テスト】コレ何に見える? あなたのコミュケーションの傾向がわかる 2/2
■A(四角い食パン)を選んだあなたは、「環境や気持ちに左右されるタイプ」
あなたは注意深く周りの様子を見ながら、人と接することができる人です。しかし、自分の知らないうちに、周囲や環境の影響を受けやすい傾向にあるので、感情のコントロールができずにいる一面も。
あなたに必要なのは、うまくいかなかった場面を振り返ること。どんなときに気持ちが揺さぶられるのかを知れば、ブレない心を保つことができるはずです。
■B(木材テーブル)を選んだあなたは、「狭く深い関係性を築くタイプ」
あなたは付き合う人を厳選し、友達やパートナーと親密な関係を築ける人です。ただ、人見知りな一面があるので、新しい出会いに抵抗を感じてしまうことも。
本音で話せる人との時間を大切にするのはとても素晴らしいことですが、ときには積極的に人との交流の機会を設けてみるのもいいかも。新しい出会いがあなたの人生を豊かにしてくれるでしょう。
■C(砂場)を選んだあなたは、「仲良くなることに抵抗を感じるタイプ」
あなたは繊細で感受性が強い人です。友だちやパートナーとの絆や関係が深まるほど、嫌われたらどうしようという不安が募ることも。嫌われないようにと無意識に心のバリアを張ってしまう傾向にあります。
あなたに必要なのは安心感です。マイナスな感情が湧いてきたら「自分は大丈夫!!」など、安心させる言葉を自身に伝えてあげましょう。
■D(掲示板)を選んだあなたは、「自分を強くアピールするタイプ」
あなたは周囲に向けて自分を発信する自己主張ができる人です。しかし、周りの人よりも自分が一番目立ちたいという気持ちが強いので、わがままに振る舞ってしまうことも。
あなたに必要なのは、相手軸に立つことです。相手のしたいことを察知したうえで、あなたの意見や考えを伝えることによって、相手が喜ぶコミュケーションがとれるはずです。
心理テスト監修者プロフィール
玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。