1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】10月19日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】10月19日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

10月19日生まれの誕生日占いです。10月19日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】10月19日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■10月19日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

10月19日生まれのあなたは、想像力が豊かで、親しみやすく、社交的。ものごとのいい面を見られる視点は、自由でポジティブな発想を生み出すので、新しい環境への順応性や、物覚えがいいという能力につながっています。

弁や筆が立ち、ユーモアに富んだ会話や文章によって、たくさんの人を楽しませます。目立つことが好きで、人気者になるために、自分を魅力的にアピールするのが上手です。人々に影響を及ぼすような、リーダー的存在になりたい気持ちもあるので、説得力のある言葉と大胆な行動力で、人を魅了することができます。

あなたを表すキーワードを並べてみましょう。

「社交的」「話し上手」「親しみやすい」「思いやり」「相手の気持ちになれる」「多才」「想像力が豊か」「進歩的」「順応性」「適応力」「楽観的」「物事のいい面を見られる」「大胆」「目立つことが好き」「自分を魅力的に表現する」「人気者、リーダーになりたい」「独立心旺盛」「集中力がある」「競争心がある」「カリスマ的」「強い信念を持っている」。

話し上手で順応性のあるあなたは、想像力の豊かさをポジティブに生かす才能に恵まれ、人々をプラスの方向へと導くカリスマ的なリーダーとしての実力を秘めているのですね。

得意なことや苦手なこと


「野心」と「繊細な優しさ」という二面性をもつあなたは、リーダー的な立場についたり、人の気持ちをすばやく察知したりするのが得意です。常に刺激を求めるあなたですから、仕事内容も変化に富んだものを選ぶのがオススメです。

ユーモアと説得力を兼ね備えたトークセンスを生かせば、広報、宣伝、販売、セールスなどの仕事で優れた才能を発揮します。表現力の豊さと、大衆の求めるものをキャッチする能力を合わせれば、政治、小説家、広告といった世界でも活躍できるでしょう。

洗練された美意識と、細部にまでこだわる集中力を生かせば、芸術家、デザイナー、スタイリスト、美容師、メイク、アパレル関係、高級な食器、骨董品、宝石や貴金属などを扱う仕事も向いています。

心温かく思いやりがあり、相手の気持ちをよく考えられるところから、精神医療、心理学、治療家、宗教家、占い師、カウンセラー、ヒーラーといった心・精神・肉体をケアするような分野も、あなたの人道的な優しさを生かせる職業です。

一方、あなたが力を発揮しづらいシチュエーションは、あまりにも単調で、変化が少なく、刺激的ではないものごとです。同じ職場、同じことを繰り返すだけの作業は、飽きるのも早いのではないでしょうか。

とはいえ基本的には、物覚えがよく、適応能力が高いため、あなたの才能を発揮しづらいシチュエーションは少ないといえます。ほとんどの状況にすみやかに馴染めてしまう分、表面上はうまくやれるのですが、理想と現実とのギャップにモヤモヤすることは多いかもしれませんね。

対策としては、いまの状況に「ちょっとした変化を加える」ことです。あなたはリフレッシュさえできれば、やる気もまた復活しやすいので、旅行にでかけたり、引っ越しをしたり、髪型やファッションを変えたりするだけでも気分は上がり、いつもの世界をポジティブに捉え直すきっかけを作れるでしょう。

抱えがちな悩み

ものごとのポイントを押さえるのがうまく、順応性があって、多才なあなた。あれこれやりたいことも、やれることもいっぱいあるので、さまざまな方向に興味関心が向かいます。

それは「ものごとを楽しむ才能がある」という素晴らしい美点でもあるのですが、裏目に出たとき「あれもいい、これもいい」と優柔不断になりやすく、一度に多くのことに手を出しやすい傾向となります。

あなたがどんなに優れた力を持っていて、どんなにやる気があったとしても、ひとりの人間に与えられた時間や体力には限りがあるものです。

興味関心が散り散りになることで、ひとつひとつに注ぐ力が分散し、どれも中途半端に終わる……という望ましくない結果にならないよう気をつけて! 改善策としては、「判断力とビジネスセンスを磨くこと」が有効です。

まずは、己をよく知ることが大事。自分に与えられたエネルギー量=能力・体力・精神力の限界点、得意・不得意、好き・嫌い、快・不快をしっかりと把握するために、新しいものごとにどんどんチャレンジしましょう。失敗と成功を繰り返すうちに、自分のことがよくわかります。

そして、古い価値観にとらわれないために、世界中のあらゆる文化や考え方に触れて、見聞を広げていき、ものごとを見極める「価値基準の質」を高めましょう。

己を知り、世界を形づくる価値観はひとつじゃないことを知ることで、まわりからのプレッシャーや、古い慣習、思惑、誘導などに惑わされなくなり、あなたにとって「エネルギーを注ぐべき貴重なもの」にグッと集中できるはずです。

■10月19日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか

あなたが愛情を注ぐのは、美しくてセンスのいいものごと全般です。贅沢なもの、粋なものに囲まれるようないい暮らしに憧れる傾向があります。アート感覚に優れたものや洗練された文化に触れることで、自分のセンスを磨いたり、文学的才能を伸ばしたりすることが大好きです。

それは「ただただ美しいものに触れていたい」というよりも、あなた自身が自己表現をすることを好むため、より多くの人たちを説得し、大きな影響を及ぼすためには「センスが必要だ」と直感的にわかっているからでしょう。

そんなあなたにふさわしいパートナーは、理知的で、独創的な感性と才能をもち、自信がある人です。その人は精神的に自立した大人で、自分の個性や本音を大切に生きています。相手の生き方も尊重できるので、あなたの考えをむやみに否定しません。

そういう、精神的に安定している人と一緒にいることで、あなたは安心して本音を言えるようになり、感情の浮き沈みが凪いでいくでしょう。

人間関係をどう捉えるとよいか

あなたは人付き合いがうまく、人脈を巧みにつないでいく天才です。人前では度量の広いところを見せるなど、人を惹きつけるのが上手ですから、あなたの知らないところでファンがいたりして、モテる方も多いのではないでしょうか。

人間関係での課題があるとしたら、「気ままさ」と「過剰な嫉妬」に注意しましょう。

たとえば、人を惹きつけるのが上手な分、感情のままに行動すると、たくさん恋は実るかもしれません。でもその分、辛い失恋を多く味わうことにもなります。傷つけた人の分だけ、自分の傷も増えていくことになるので、恋心を弄ぶようなことは決してしないでくださいね。

もしくは、あなたは本気で好きになったら犠牲的になってとことん愛を注ぐため、相手のことを思うあまり、自分のやるべき仕事が手につかなくなったり、あれこれ心配がふくらんで疑い深くなったりすることがあるでしょう。

これは「自分が傷つかないように」と本音を隠しやすい傾向にもつながっていて、権力欲や見栄からお金遣いが荒くなるとか、嫉妬深さで人が離れるなど、あなたの望まない結果を招いてしまう危うさも秘めています。

自分の魅力と、相手との絆を、信じきる勇気をもちましょう。そして、怖がらずに「本音を伝えあえる関係」を目指してくださいね!

■10月19日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには「精神的な価値を大切にすること」がポイントです。

地位や名誉、権力、金銭といった物質的な価値のあるものは、誰の目にも明らかな「力」なので、誰しもが「欲しい!」と願いますよね。

あなたも例外ではなく、「みんなが憧れる力」を手に入れることで「まわりに羨望されるような人気者になりたい!」と願っているのではないでしょうか。

でも、それを実現するためには、地位やお金を手に入れるだけではなく、自分の気ままさや、まわりからのプレッシャーに流されない「揺るがない自己の確立」=「自信」が必要です。

そこで欠かせないのが「精神的な価値」に目を向けること。ここが重要になります。

目に見えて強い者ばかりが強いのではなく、心が優しかったり、純粋だったり、負けを知ることで懐が深くなれたり、人と協力しあうことで大事を成し遂げられたり……といった「精神力・人間力」の強さにも高い価値があり、「人の気持ち」=「人気」を得られる要因です。

このことを頭の片隅に置きつつ、あなたなりの価値観の基準を定めていけば、「どのように生きていけば、より自分らしく、より充実した人生を歩めるのか?」という問いの答えが、実感をもってわかってくるはずです。

最後は、近い未来の開運アクションをお伝えします。

2020年後半は「収穫の喜び」がキーワード。公使ともに忙しいとき。まわりのサポートにより大躍進の兆しがあります。仕事では大きな成果や利益を得るためのチャンスがやってくるでしょう。人との交流が増え、仲間との信頼も深まりやすい時期です。プライベートでは、恋愛・家庭運が上向きます。新たなパートナーと出会えるとか、子宝に恵まれるなど、大きな喜びがありそう。モテる反面、浮気や多角関係といった恋愛トラブルにはご用心!

2021年は「内面の充実」がテーマ。精神的なものを求めたくなる一年です。これまでやってきたことがなんとなく虚しくなったり、漠然とした不安を感じたりしそう。とはいえ、これまで意欲的に動きまわってきた人には、栄転のチャンスがやってくる兆しも! 疲れたときは早めに切り上げ、休息をとってから行動すると、いい結果につながります。自己メンテナンスに力を入れて、内面世界を豊かにすることがポイントです。結婚や旅行運も吉!

■10月19日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

3月21日、3月25日、3月30日、4月2日、4月6日、4月11日、4月14日〜4月18日、4月20日

恋愛のパートナー

1月23日、1月27日、2月4日、2月8日、2月13日〜2月17日

気の合う友人

9月24日、9月28日、10月5日、10月9日、10月14日、10月17日〜10月21日、11月22日、11月26日、12月3日、12月7日、12月12日、12月16日〜12月21日

学び合える友人

5月23日、5月28日、6月4日、6月9日、6月13日、6月15日〜6月19日

趣味の合う友人

7月26日、7月30日、8月2日、8月7日、8月11日、8月16日〜8月20日

力になってくれる人

2月22日、2月26日、3月3日、3月7日、3月12日、3月15日〜3月19日

■10月19日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>


・ハナキリン
「純愛」「独立」「自立」

・グロリオサ
「光栄」「おしゃれな心」「燃える情熱」

・エンゼルトランペット
「愛敬」「魅力」「愛嬌」

<誕生石>

・スカラベ(古くから神聖な石として扱われる。厄除けの効果が強い)

・ホワイトオパール(暗い心に希望や光を与える。新しい変化が欲しいときに!)

・レッドダイヤモンド(成功と不滅を意味する。視野が広がる効果も)

<宝石言葉>

・スカラベ
「復活」「永遠の生命」「再生」

・ホワイトオパール
「潔白」「友情」「内面の美しさ」

・レッドダイヤモンド
「成功」「繁栄」「心身の輝き」

■10月19日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1900年 伊藤博文が第10代内閣総理大臣に就任。第4次伊藤内閣が発足
・1907年 箕面有馬電気軌道(現・阪急電鉄)が設立
・1959年 ドイツ・アーヘンにディスコ・スコッチクラブが世界初開店
・1974年 ニウエが内政自治権を獲得。ニュージーランドの自由連合国となる
・1991年 しながわ水族館が開館する
・2017年 ホンダのスーパーカブ世界累計生産台数が1億台に達する

<記念日>

・バーゲンの日
・TOEICの日
・いか塩辛の日

■10月19日生まれの著名人・有名人

・村星りじゅ(アイドル/ukka)2002年
・達家真姫宝(アイドル/AKB48)2001年
・青山美郷(女優)1994年
・須賀健太(俳優)1994年
・大塚剛央(声優)1992年
・志保(女優)1992年
・遠藤聖大(大相撲力士)1990年
・榎木淳弥(声優)1988年
・高橋明日香(女優、声優、モデル)1987年
・木村文乃(女優)1987年
・ダニエル・デスカルソ(メジャーリーガー)1986年
・羽田圭介(小説家)1985年
・瀬戸弘司(YouTuber、舞台俳優)1980年
・中島卓偉(シンガーソングライター)1978年
・須賀貴匡(俳優)1977年
・金子賢(俳優)1976年
・畑健二郎(漫画家)1975年
・善し(お笑い芸人/COWCOW)1974年
・あおきさやか(声優)1972年
・下村陽子(作曲家、編曲家)1967年
・猫部ねこ(漫画家)1967年
・松田洋治(俳優、声優)1967年
・ジョン・ファヴロー(俳優、映画監督、映画プロデューサー)1966年
・マニュエル・ルグリ(バレエダンサー)1964年
・野村真美(女優)1964年
・堀江淳(シンガーソングライター)1960年
・日高正光(アニメーション演出家)1960年
・ラサール石井(タレント、俳優、声優)1955年
・野沢秀行(パーカッション/サザンオールスターズ)1954年
・鳥嶋和彦(白泉社代表取締会長、元週刊少年ジャンプ第6代編集長)1952年
・中原丈雄(俳優)1951年
・高山厳(歌手)1951年
・相沢行夫(ミュージシャン/NOBODY)1949年
・パトリック・シモンズ(ロックミュージシャン/ドゥービー・ブラザーズ)1948年
・マイケル・ガンボン(俳優)1940年
・林家木久扇(落語家)1937年
・杉山邦博(アナウンサー)1930年
・童門冬二(歴史小説作家)1927年
・久明親王(鎌倉幕府第8代征夷大将軍)1276年〜1328年
・平忠常(武将/房総平氏の祖)975年~1031年

※ この記事は2020年10月19日に公開されたものです。

そまり百音

現代の歩き巫女。イタコの曾祖母をはじめ、霊的感度の高い家系に育つ。幼少期より不思議な体験や生死の境をさまよう経験を重ねたことから、命の不思議や人の運命に興味をもち、5歳から霊能、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水など...

関連記事

Latest Article