1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

みずがめ座(水瓶座)さんの恋愛相性は……? 今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛上の相性を12星座別に解説します。最高のパートナーや結婚相手に選ぶべき人、要注意人物とは?

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

■最高のパートナーになるのは何座?

ふたご座は、つねに好奇心をくすぐられる魅力的な恋人になります。
好奇心が旺盛で幅広いジャンルに精通するふたご座は興味深い存在。何に対しても主観を挟みがちなみずがめ座からすると、フラットな視点で物事をありのまま捉えるところが「すごい」と感じられるでしょう。
仕事や趣味を通じてお互いに興味を持ちやすく、意見交換をすることで一気に距離が縮まります。

また、みずがめ座とふたご座は恋愛観が似ていて、恋人と友だちの境界線にあるような関係を心地良く感じます。ベタベタしすぎると重く感じるのですが、デートやLINEの頻度がちょうど良く、良い意味で気を遣わないでしょう。
一緒にいるときも、見つめ合って甘い言葉を交わすより、お互いの仕事や興味深いニュースを語り合う方が充実します。情報通のふたご座からは自分が知らない世界の話を聞けるので、おしゃべりを始めればアッという間に時間がすぎるはずです。

そして、みずがめ座同士も相性はピッタリ。「あ・うん」の呼吸で付き合える恋人になります。
性格や価値観が同じで初対面から意気投合できますが、友達期間を経て恋人になることが多いかもしれません。みずがめ座は友情の延長で愛を育むタイプなので、告白をして「今日から恋人同士」と宣言するようなやり方は肌に合わないのです。日常のやり取りをしながら自然と恋人同士になる展開がしっくりくるでしょう。

■結婚相手に選ぶべき人は何座?

てんびん座は、何もかもしっくり来る良き伴侶となります。
人と付き合うときの距離感が似ていて、恋人同士はもちろん、夫婦になってもちょうど良い関係が築けるでしょう。お互いに束縛を嫌うため、ひとつ屋根の下に住んでいながらも干渉しすぎず、ひとりの時間を尊重できます。夫婦として向き合うのはもちろん、友人としてサッパリ接する場面も多いはずです。

みずがめ座は結婚したからといって家庭に主婦として収まるタイプではありません。それだけに仕事や趣味にのめり込むと家庭との両立が難しく感じるでしょうが、バランス感覚にすぐれたてんびん座はうまくフォローしてくれます。昭和的な古くさい夫婦の在り方には懐疑的なので、「大変なときは手が空いている方がサポートすればいい」と柔軟に考えてくれるのです。

また、おしゃれなてんびん座は結婚によって所帯染みるのを嫌い、既婚者になっても外見を気遣って良い緊張感を与えてくれます。
結婚して何年経っても夫婦の間には恋人同士のような軽やかな雰囲気が漂うでしょう。

■付き合ってもギクシャクしがち……要注意人物

スタンドプレーが得意なみずがめ座にとって、「なんでも一緒」が好きなかに座は足並みが揃いにくい相手です。交際当初はやさしさにときめいても、段々と煩わしく感じるようになるでしょう。恋人として付き合うには合わない部分が多いはずです。

かに座は恋人と密な関係を築きたいタイプで、できるだけ多くの時間をふたりで過ごしたいし、同棲にも積極的。それに対してみずがめ座は、恋人とはいえ適度な距離感で付き合いたいタイプなため、ひとりの時間がまったくないと息が詰まってしまいます。
かに座と付き合えば自由が奪われるように感じるでしょうし、関係を長く続けるには努力と工夫が必要です。

自立心が旺盛なみずがめ座は、恋愛に依存することがありません。仕事や趣味にのめり込めば恋人がつねに最優先されるとも限らないでしょう。毎日会いたいと頻繁にLINEする人より、一日に1~2回しかやり取りがなくても気にしない人の方が安心して付き合えます。
恋人がいても自分の仕事や友人との付き合いを大事にできる、バランスの良いタイプが最高の恋人になるのです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article