1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋愛に絶対に欠かせないものがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋愛に絶対に欠かせないものがわかる 2/2


■Aを選んだあなたの恋愛に絶対に欠かせないものは「目標の共有」です。

山頂は目標の象徴。あなたは互いの夢を応援し合い、一緒に成長する関係を望んでいます。ふたりで夢を語り合い、目標を叶えるために努力したり、困難を乗り越えたりできる相手を求めているのでは?

将来性に魅力を感じない相手、あなたのことを応援してくれない相手とは相性がよくないことも。お付き合いを重ねていくにつれて、より大きな夢に向けて切磋琢磨し合い、互いの成長を喜び合える戦友のような存在をパートナーに選ぶと、上手くいくでしょう。

■Bを選んだあなたの恋愛に絶対に欠かせないものは「情熱」です。

カメラは関心事を表します。あなたは追われるより追いかけたい人です。相手を自分の虜にさせるために、積極的にアプローチする傾向にあります。そのため、相手から言い寄られてきたとしても、恋愛感情が湧かない経験も多いのでは?

相手があなたを好きになった後に、恋愛感情が醒めてしまうことがあるので注意が必要です。あなたに必要なのは、相手の好意を素直に受け取ること。相手に対する好きという感情をあなた自身にも伝えて差し上げてみてくださいね。

■Cを選んだあなたの恋愛に絶対に欠かせないものは「親しみやすさ」です。

ドアノブは境界線を表します。あなたは恋人の前にいる自分とひとりでいるときの自分を使い分けて、接することができる人です。恋人の前ではかわいく思われたいという気持ちが強いので、自分の感情を抑圧してしまう傾向にあるようです。

恋人があなたの気持ちを汲んで親身に話を聞いてくれたら、ますます好きになってしまうことが多いのでは? あなたの気持ちを察してくれる洞察力と話しかけやすい雰囲気を兼ね備えた相手を見つければ、自分らしい恋愛ができるでしょう。

■Dを選んだあなたの恋愛に絶対に欠かせないものは「愛情」です。

コタツは愛情を表します。あなたは恋人から愛されたいという気持ちが強い人です。あなたのことを好きになってくれたり、好意を寄せてくれたりする人を好きになりやすい傾向にあります。

しっかりと愛情表現をしてくれないと、不安や不満が募ってしまうことも多いのでは? そんなあなたにとっては、相手からの好意が恋愛において欠かせない要素。ただ、ときにはあなたのほうからも好意を示すことも忘れないで。ふたりで愛情を共有するなかで、深い絆が育っていくはずです。

■自分にぴったりの相性のタイプを見つけるには!?

「自分はこのタイプしか好きになれない」と思っていても、実際には真逆な性格な人と付き合っている、というのはよくある話。幸せな恋愛をするためには、まず自分への理解を深める作業が必要不可欠です。

自分を知るためには、いろんな人と接する機会を設けることから始めるのがいいでしょう。恋のアンテナを張って、多くの人との接点をもてば、あなたにぴったりな人が現れるはずです。

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article