1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが幸せになるためのヒントがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが幸せになるためのヒントがわかる 2/2


■Aを選んだあなたが幸せになれない原因は「現実逃避」

クリスマスツリーは日常から抜け出したいという願望の表れです。あなたは自分の幸せについて探求し、理想の姿を思い描くことができる人です。しかし、理想を追求するあまり、現実の姿を見ないようにしてしまう傾向があるようです。

幸せになりたいと思う反面、一歩踏み出せずにいることが幸せになれない原因なのかも。あなたに必要なのは、一歩ずつ幸せになるための行動をすること。どんなに理想とはほど遠かったとしても、諦めなければ必ず幸せになれるはずです。

■Bを選んだあなたが幸せになれない原因は「自己探求」

家は自分自身を表します。あなたはいま、自分の幸せについて悩んでいる最中なのかも。身近な人を大切にする一面があるので、大切な人を守るために頑張ることも多いのでは?

相手を優先に考える場面が多く、自分自身について深く探求する時間が少ないことが、幸せになれない原因なのかも。あなたに必要なのは、幸せについて模索すること。そのために、自分の経験したことのないものにチャレンジしたりするのもいいでしょう。いろんな経験を積みながらあなたにとっての幸せを考えてみてくださいね。

■Cを選んだあなたが幸せになれない原因は「自己承認」

上矢印は目標や成功の象徴。あなたは一生懸命で誠実な人です。幸せになるための理想や目標を掲げ、チャレンジし続けられるタイプ。

しかし、目標を達成したら、また新しい目標を設定する一面があるので、達成感を充分に味わえないことが幸せになれない原因なのかも。あなたに必要なのは、自分を承認することです。毎日、頑張っている自分に対して、目一杯の承認のコールをしましょう。「よく頑張ったね」と自分を褒めることで、満足感が得られ、幸せを実感していくでしょう。

■Dを選んだあなたが幸せになれない原因は「忍耐力」

ドリルは目の前の困難に立ち向かおうという気持ちを表します。あなたは自分自身に負荷をかけて、困難を乗り越えようとする人です。

目の前に幸せが転がっているのに、それを跳ね除けて、あえて険しい道へ挑もうとすることが幸せになれない原因なのかも。あなたが幸せになるには、頑張らなくても幸せになれるという認識をもつことが近道。あなたを楽しませたり、わくわくさせてくれるものに目を向けて行動しましょう。あなたの惹かれるもののなかに幸せが潜んでいるはずです。

■人の数だけ幸せがある‼

人間は動物と違って「考える」ことができる生き物です。人は考えることができるがゆえに、多くの不安や孤独に襲われることもありますが、その困難を乗り越えて、自分の人生を自由に想像する力をもっています

あなたにとっての「幸せ」とはなんでしょうか。とても大切なテーマなので、今すぐ答えは見つからないかもしれません。しかし、考えることを辞めなければ、あなたにとっての幸せの姿が必ず見つかるでしょう。

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article