1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの運命の人がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの運命の人がわかる 2/2


■Aを選んだあなたの運命の人は、がむしゃらに取り組むタイプ

シックスパックは憧れの象徴。あなたは夢に向かって頑張っている相手を応援したいという気持ちが強い人です。彼のことを応援したり支え合ったりしながら、愛情を深めていきたいと考えているのかも。

少年のように熱い夢を語る相手の姿に惹かれていく場面も少なくないようです。ただ、現実味のない夢を語ってきたときは、注意が必要です。達成できるかどうかを客観的に判断することができれば、あなたにふさわしい運命の相手に出会えるはずです。

■Bを選んだあなたの運命の人は、愛情深いタイプ

畑は収穫の象徴。あなたは相手との違いを受け止めて、より良い関係を築こうとする人です。価値観が合わずに喧嘩をしたとしても、会話を重ねながら最終的には互いに納得し、仲を深めていくタイプ。

そんなあなたの運命の相手は、話を最後まで聴き、あなたのわがままを許容できる愛情深いタイプです。ただ、彼の優しさにつけ込んで、甘えすぎてしまう可能性が。。自分のことは自分で決断することを忘れないで。互いが互いを尊重できるようになれば、穏やかな恋を送れるはずです。

■Cを選んだあなたの運命の人は、リードしてくれるタイプ

サイコロの目は状況の変化や岐路を表します。あなたは目の前のチャンスに飛びつく行動力がある人です。ただ、後先考えずに、前に突っ走ってしまう危うさがあります。

そんなあなたの運命の相手は、あなたの選択に助言をくれる人です。悩んだり困ったりしているときに、さりげなくアドバイスをしてくれる彼と一緒なら、安心をして前に進めるはずです。ただ、彼の意見を跳ね除けて、ひとりで突っ走らないように注意が必要です。気軽に相談できて、あなたの意見や行動を後押ししてくれる人を探してみてはいかがでしょうか。

■Dを選んだあなたの運命の人は、気持ちを受け止めてくれるタイプ

段ボール箱は感情を表現したいという気持ちの表れ。あなたは抑制的な一面があり、自分の気持ちを溜め込む傾向にあるようです。わかって欲しいという気持ちが強くなる一方で、思ったことを伝えられずにいることも。

そんなあなたの運命の人は、ゆっくりと自分の感情を吐き出させてくれる相手です。ただ、どんなに仲を深めたとしても、コミュニケーションを取らなければ、相手に伝わらないことも出てくるでしょう。勇気をだして気持ちを伝える努力をしてくださいね。

■運命の人に出逢う自分になるには!?

「どこかにいい人いないかな......」と嘆くだけの日々を過ごしていませんか? 運命の人に出逢うには、出会いの場に参加したり、自分を磨いたりなど、運命の人に相応しい自分を育てていく必要があります。

まずは毎朝、自分の姿を鏡で見て、運命の人に見られても大丈夫かどうかをチェックすることから始めてみましょう。突然、運命の人が現れてもいい状態を作っておけば、チャンスをモノにできるはずです。

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article