1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋のお疲れ度は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋のお疲れ度は? 2/2


■Aを選んだあなたの恋のお疲れ度30%  幸せな恋を楽しんでいる最中

さくらんぼは恋の予感の象徴。あなたは恋愛に対する気持ちが高まっており、幸せな恋をする気力でいっぱいな人です。幸せな恋をしようとするパワーに満ち溢れているので、出会いの場に積極的に参加して、素敵な彼を探すための努力をされているのでは?

ただ、恋をしたいという気持ちが強すぎて、相手のことを疲れさせてしまうことも。恋愛に対する意欲が充分なのは素敵なことですが、相手の様子に合わせることを意識しましょう。そうすれば、素敵な彼との恋を充実させることができるはずです。

■Bを選んだあなたの恋のお疲れ度50% 幸せな恋を送るための努力しているところ

ハンマーは忍耐力を表します。あなたは幸せな恋愛をするという目標に向けて、一歩ずつ努力をしている人です。ただ、気になる彼をGETするために、相手に合わせたり無理をしたりしていることがあるのかも。

あと少しのところで気になる人が他の誰かにとられるなど、思い通りにいかないことが続くと、お疲れモードになってしまうようです。恋愛でうまくいかないことがあるのは無理もありません。そんなときは、ゆっくりとリフレッシュする時間を作って、心身ともに休むことで、いつも恋愛に前向きでいられるでしょう。

■Cを選んだあなたの恋のお疲れ度70% ひとりになりたい気分

バス停は人間関係の象徴。そのバス停が逆さな状態なのは、ひとりになりたい気持ちを表しています。あなたは人と接することが好きで、常に誰かと一緒にいたいと感じる人です。ただ、ひとりになるのが怖くて、寂しさを埋めるために、好意を寄せる相手を求めてしまいがち。

孤独感を恋愛で満たそうとするほどに、恋のお疲れが高まっているのかも。余裕がなくなってきたら、ひとりの時間を充実させることを意識しましょう。ひとりの時間を豊かにすれば、ふたりで過ごす時間もより豊かになるでしょう。

■Dを選んだあなたの恋のお疲れ度90% 恋愛にお疲れモード状態

操縦桿は相手を自分の思い通りにしたいという気持ちの表れ。あなたは恋愛に対する意欲が強く、幸せな恋愛をするための努力をしている人です。ただ、満足のいく恋をしようと躍起になればなるほど、うまくいかないときに疲れてしまいがちに。

空回りしたり束縛したりなど、ネガティブな恋に陥ってしまう危険性が。しばらく恋愛から遠ざかって、友達と遊んだり趣味の時間を楽しんだりしてみましょう。恋愛から距離をおいて、恋愛以外の時間を楽しめば、きっと元気が戻ってくるはずです。

■恋愛で満たされないときは恋活をおやすみしよう!!

人を好きになるという行為には、「類似性」と「相補性」の要因がからんでいると言われています。自分と同じような性格や価値観をもつ人を好きになるのが「類似性の法則」、自分にはない性格や価値観に惹かれるのが「相補性の法則」です。

つまり、恋愛でお疲れモードになっているときは、ネガティブな人に惹かれやすい傾向にあり、ドロ沼にハマってしまうおそれがあるのです。恋愛に対してネガティブになっているときは無理に恋活をするのではなく、心が回復するまでゆっくりとお休みしましょう

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article