1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋の願望は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋の願望は? 2/2


■Aを選んだあなたの恋の願望は「王子さまとの結婚」

帽子は地位の象徴。あなたは誰もが羨むような素敵な相手との交際を望んでいる人です。付き合う相手のステータスや地位が高いほど、自分に自信を感じるようです。

そんなあなたの恋の願望は、有名人やセレブなお相手とお付き合いをして、優雅に暮らすこと

ただ、外面の美しさにとらわれ過ぎないように注意が必要です。環境や状況次第で、地位が変わってしまう可能性があることも。もし、ステータスが変化したとしても、ずっと隣にいたいと思える相手をみつけてくださいね。

■Bを選んだあなたの恋の願望は「燃え上がる恋を楽しみたい」

煙突は抑圧の象徴。あなたは思いやりがあり、気遣いができる人です。

ただ、自分の気持ちを溜め込む傾向にあるので、言いたいことが言えずに不満が募ってしまうことも。胸のときめきに従って、自分の想いをストレートに相手にぶつけたいと願っているのでは?

そんなあなたの恋の願望は、自分の感情のままに、恋愛を楽しむこと。いまの気持ちにブレーキをせずに、恋のドキドキを味わうことを心がけましょう。ありのままに気持ちを表現し、燃え上がる恋を楽しんでくださいね。

■Cを選んだあなたの恋の願望は「幸せな家庭を築きたい」

壺は家庭の象徴。あなたは愛情深く、一途に愛することができる人です。恋人からの愛情を素直に受け取り、あなたの方からも愛情を表現し合える関係を目指しているでしょう。

そんなあなたの恋の願望は、いくつになっても、愛し合える家庭を築くことかもしれません。幸せな家庭を築くには、自分の人生をより豊かにしていくことが大切です。あなたが充実できることを探したり、自分の心が満足するものを取り入れば、自分を大きく成長させてくれるでしょう。

■Dを選んだあなたの恋の願望は「禁断な恋に挑戦したい」

ジャングルは未知のものを表します。あなたは好奇心が旺盛で、興味があることは行動せずにはいられないと感じる人です。停滞期が訪れたときに、新たな刺激を求めて、禁断な恋を楽しみたいという願望が潜んでいます。

そんなあなたの恋の願望は、スリルを味わいたいという欲求です。ただ、実際に浮気や不倫に足を染めてしまわないように工夫が必要かも。いつもと違うシチュエーションでデートをしたりなど、刺激的な雰囲気を味わえるものをふたりで探してみてくださいね。

■好きな番組の登場人物に惹かれる理由を探求しよう‼

映画の主人公のように、情熱的な恋愛を送りたいという願望を抱く人もいれば、浮気や不倫などの禁断な恋を楽しんでみたいと感じる人もいるでしょう。

映画の恋愛のように、ロマンティックな恋を楽しむのは、現実的に難しいこともあるかもしれません。そんなときは、自分が惹かれるシーンやどうして惹かれるのかを探求してみましょう。ダークな恋に惹かれる裏側には、あなたが幸せになるために必要な宝物が眠っているのかもしれませんね。

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article