1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの甘えん坊度がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの甘えん坊度がわかる 2/2


■Aを選んだあなたの甘えん坊度70% 小悪魔タイプ

カラーボールは人とのコミュニケーションの象徴。あなたは人との会話を密に取り合うことで安心感を抱く人です。相手の様子を伺いながら、タイミングを見て上手に甘えるタイプです。ただ、駆け引きを楽しもうとする一面があるので、あざといあなたの姿をうっとうしいと感じる人も。

まっすぐに相手と向き合う勇気をもちましょう。ありのままの自分を相手にみせることがあなたの魅力を高める秘訣です。飾らないあなたの姿が周りから愛される存在になるはずです。

■Bを選んだあなたの甘えん坊度50% 慎重派タイプ

信号は物事の進み具合を意味します。あなたは甘えられる相手を慎重に定めてから、自分の本音を打ち明ける人です。人見知りな一面があり、心を寄せた相手にはとことん甘えてしまう傾向にあるようです。親しい人ほど自分の気持ちをわかってほしいという依存心が膨らみ、相手との距離が近くなりすぎてしまうことも。

甘え心が抑えられなくなる前に、自分の気持ちのコントロールしましょう。大切な相手だからこそ、思いやりと感謝の心を持って接することを心がけてくださいね。

■Cを選んだあなたの甘えん坊度90% 甘え上手タイプ

団子は愛情の象徴。あなたは楽観的で、自分の気持ちをありのままに表現する人です。すぐに相手を信じる一面があるので、困ったときにひとりで抱えずに弱音を打ち明けることができるタイプです。しかし、何でもかんでも人に頼ろうとする甘え心が潜んでいます。

そんなあなたに必要なのは、自立心を育てること。自分ひとりで物事を決断し、最後までやり遂げるという意志を持ちましょう。小さなことから達成感を育てていけば、徐々に独り立ちできるはずです。

■Dを選んだあなたの甘えん坊度30% クールタイプ

3つの円グラフは思考力の象徴。あなたは冷静に物事を考える人です。自立心が強いので、自力で問題を解決しようとするタイプ。甘えることに抵抗感があるので、誰かの力を借りずにひとりで抱え込んでしまうことも。

あなたに必要なのは、自分の弱音を打ち明けられる人を増やすこと。理性で感情を抑えようとするのではなく、感情を自由に表現してみましょう。甘やかしてくれる相手が側にいるだけで、自分らしくいられるようになるはずです。

■自分なりの甘え方を見つけよう!!

嫌われたくないと感じて甘えられずにいたり、キャラじゃないと我慢してしまう人も多いと思います。「自分にはムリ!!」と諦めてしまう前に、自分なりの甘え方を見つめてみませんか?

お願いごとをすることに抵抗を感じる人は、簡単にできそうな小さなお願いごとを頼んでみたり、自分からスキンシップをとってみるのもひとつ。小さな目標を決め、少しずつチャレンジしていけば、甘え上手になるはずです。

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article