1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが浮気に陥りやすいシーンは?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが浮気に陥りやすいシーンは? 2/2


■Aを選んだあなたが浮気にハマりやすいシーンは……「心が不安定なとき」

フックは自分の気持ちを整理したいという表れです。あなたは恋人と喧嘩をしたり、すれ違いが起きたときに、自分の心をクリアにしたくて、浮気に走ることもあるようです。互いに仲良くしたいと思っていても、相手の態度が許せなかったり、変わらない恋人の様子に不満を感じたりしているのかも。

恋人に対しての不満やストレスを解消するために浮気をしたとしても、一時的に満たされるだけです。もし、気持ちが不安定なときは、自分の心を探求する時間を取り入れてみては。

■Bを選んだあなたが浮気にハマりやすいシーンは……「場の雰囲気」

杖は助けてくれるものの象徴。あなたは包容力があり、引っ張ってくれる異性を求めています。優柔不断な一面があり、相手任せにしてしまう傾向にあるようです。あまり乗り気ではないけれども、グイグイこられたら、断りきれずに浮気に走ってしまうことも。

あなたに必要なのは、自分の気持ちをハッキリと伝えることです。そのために、小さな決断をしてみましょう。周りに合わせるのではなく、自分で選択できるようになれば、浮気にハマることはないはずです。

■Cを選んだあなたが浮気にハマりやすいシーンは……「愛情を感じられないとき」

ジョウロは愛情の象徴。あなたは思いやりがあり、愛情深い人です。相手が喜ぶことを優先し、誰かに必要とされていると実感することで、自分の価値を確認しようとするタイプ。そのため、パートナーからの愛情を感じられずにいると不満を感じるようです。

そのときに他の異性の人から、優しくされたらすぐに好きになってしまうことも。相手が好きだからこそ、寂しさを感じるのは自然なことです。浮気を通じて孤独感を埋めるのではなく、ペットを飼うなどして、ひとりの時間を豊かにしましょう。

■Dを選んだあなたが浮気にハマりやすいシーンは……「新しい刺激が欲しかったとき」

動物の鼻は本能と好奇心の象徴。あなたは、新しいものに目が行きやすく、自分の欲求に素直な人です。誰にも縛られずに自由な恋愛を楽しみたいと考えている傾向にあるので、浮気や不倫をしても気にしないなんてことも。

欲しいものはなんでも手に入れようとするため、恋人がいるいないにかかわらず、気になる人がいたら、浮気に走ることも。そんな恋愛を続けていては、相手からも大切にされなくなってしまいます。あなたを大切にしてくれる人を大事にしましょう。

■浮気と自己肯定感の密接な関係とは⁉

自分の価値が感じられずにいると、誰かに愛されたいという承認欲求が生まれ、恋愛で満たそうとすることも。恋愛すると、たくさんの脳内物質が放出されて、ドキドキ感や愛されている喜びを感じるでしょう。たとえ一時的であるにせよ、恋愛をすることで自分の価値を確認できることから、「誰かに愛されていないと気持ちが不安定になる」という恋愛依存へと発展し、浮気に繋がる可能性があります。

恋愛で自分の価値を満たそうとするのではなく、恋愛以外の手段で自己肯定感を高めましょう。そうすれば、浮気にハマることもないはずです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article