1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの意外な一面がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの意外な一面がわかる 2/2


■Aを選んだあなたの意外な一面は……「チヤホヤされたい」

熱帯魚は美しさの象徴。あなたは外向的で周りにどう見られているかを意識できる人です。自分を美しく魅せるための努力を欠かさないタイプ。しかし、自分は特別に見られたいという欲求が強く、見栄っ張りな性格が意外な一面なのかも。

人からの評価を得ようとするほど、無力感が募ります。あなたに必要なのは、人を動かそうとするのではなく、自分が動くこと。行動をしたことは自分の経験と自信に繋がります。そうすれば、周りに流されないメンタルが育つでしょう。

■Bを選んだあなたの意外な一面は……「衝動性」

サメは攻撃性を表します。あなたはストレスや不安を抑え込んで、理性的に行動しようとする人です。しかし、溜まっている感情を爆発させて、羽目を外したいという衝動的な性格が意外な一面なのかも。

抑えつけられた感情を暴走させれば、人やモノを傷つけてしまう可能性が。あなたに必要なのは、羽目を外すときには、ときと場合を考えて、感情を吐き出すこと。安全な場でのびのびと自由に感情を表現すれば、気持ちが落ち着いていくはずです。

■Cを選んだあなたの意外な一面は……「楽天的」

鯛は幸福の象徴。あなたは自信に満ち溢れ、前向きに物事を考える人です。「自分なら大丈夫!!」と過度な自信から、危険な状況にいるとわかっていても、無謀な挑戦をしてしまうことも。

現状をポジティブに捉えすぎるという楽天的な性格が意外な一面なのかも。あなたに必要なのは、自分の感情をコントロールすることです。行動に踏み出す前に、自分を客観視すれば、リスクを回避することができます。俯瞰的な視点を身につければ、幸せが訪れるでしょう。

■Dを選んだあなたの意外な一面は……「抑制的」

金魚は無意識の象徴。あなたは周囲を注意深く観察できる慎重な人です。しかし、周りに流されやすく、自分の感情を感じないように抑えてしまう抑制的な性格が意外な一面なのかも。

良い感情も悪い感情も表現できず、自分を見失ってしまいがち。あなたに必要なのは、良い感情と悪い感情の存在をしっかりと受け止めること。そのために、いま、どんな風に感じているのかを観察していきましょう。感情に敏感になれば、自然と自分の心が開いていくはずです。

■環境を変えることで新しい自分に出会える!!

私たちの脳はさまざまな環境に適応する力があります。今までとは違う価値観に触れると、思いもよらない方向に自分の進みたい道が見えてきたり、想像もつかないような新しい自分に出会ったりすることができるはず。

知らない土地に旅行したり、自分とは別世界にいる人たちとの交流を増やしながら、自分の可能性を高めていくといいかもしれませんね。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article