1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)が生まれ持つ使命とは?

【星座占い】やぎ座(山羊座)が生まれ持つ使命とは?

やぎ座(山羊座)さんはどんな使命を生まれ持っているでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、人生に迷ったときに確認したい「生まれ持つ使命」を12星座別に解説します。

【星座占い】やぎ座(山羊座)が生まれ持つ使命とは?

■やぎ座が生まれ持った使命

やぎ座の使命は、「一生をかけて自分の正義をつらぬくこと」です。あなたには、世間がなんと言おうがこれが正しいに決まっている、と思っていることがあるはず。独自の正義感を持っていて、それは幼少期から今まで、まったく色褪せずに心の軸となっているでしょう。

やぎ座の信念は堅固で、いろいろな人の価値観に触れてもほとんどブレないのですが、それを融通が利かない、思い込みが強すぎると言われることがあるかもしれません。確かに不器用なところはあるものの、自分の正義を曲げずにアイデンティティを主張し続けることで人生は花開きます。年齢を重ねるにつれて発言に重みが増し、自らの生き様が主張の裏付けになるでしょう。

そのため、やぎ座の人生は大器晩成で、幸せは小さな積み重ねの上に成り立ちます。コツコツと努力を続けていくことで盤石なポジションを手に入れたり、周囲から一目置かれるようになったりするはずです。恋愛と結婚も焦らなくて大丈夫。やぎ座には地に足のついた穏やかな愛が似合うでしょう。そんな風に、長い人生をかけて自分の正義と幸せを実証することが、あなたの使命なのです。

■人生に迷うときに見落としていること

やぎ座は精神年齢が高く落ち着いた雰囲気を漂わせますが、意外にも他人の目を気にしがち。自己評価が低く、「どうせ私なんて」とネガティブな思考にとらわれてしまうのです。

でも、人間には誰にだって得意不得意があり、すべてを完璧にこなせる人なんていません。もし自信をなくして動けなくなったら、まず他人と自分を比べるのをやめましょう。そして、自分が得意なこと、長く続けてきたことを「すごい」「他人には簡単に真似ができない」と認めてあげてください。自らの能力と魅力の高さを冷静に自覚できれば、迷いはすぐに消え去るはずです。

また、やぎ座は堅固な信念を持つだけに、「絶対に私が正しい」と言いすぎるところがあります。自分の正義をつらぬくことは素晴らしいのですが、周囲の意見に耳を傾けず、片っ端から否定するのはただの頑固者でしょう。独りよがりになれば職場や仲間内で孤立してしまうかもしれません。

心の中で自身の正当性は認めつつも、いろんな考えを許容することが大切です。「私はそう思わないけれど、自分と違う価値観があっていい」と、柔軟なスタンスを心がけましょう。仕事で議論するときは特に、偏った持論に固執しないほうが良さそうです。

■強運をつかむ3つのポイント

ひとつめは、野心を持つこと。
あなたは自分が思う以上に高いポジションを狙える人です。真面目に努力を続けてきた分野では年長者を中心に高く評価され、特別な引き立てを受けやすいでしょう。仕事に関しては、10代と20代に積み重ねたことが30代以降で花開くので、決してあきらめないでください。出世できるところまで駆け上がってみせると、胸に野心の火をともしましょう。

ふたつめは、プロフェッショナルになること。
やぎ座は何でもかんでも同時進行できるほど器用なタイプではありません。一点集中型で、これと決めたジャンルでスキルと実績を高めていくのが向いています。そのため、自他ともに認めるプロの域まで到達すると人生は開花しやすくなるでしょう。自分の専門が何か迷う時期はあるかもしれませんが、ひとつの分野に絞って突き詰めると良さそうです。

3つめは、クールビューティーを目指す
やぎ座の女性には凛とした美しさが漂います。可愛いとか愛嬌があるではなく、「カッコイイ」が似合うのです。ファッションやメイクはキリッとしたクールなテイストがぴったり。仕事の場面ではやわらかな雰囲気を作るより、カッチリ系のスーツでキビキビ動き、できる女を演出するといいでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article