1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたにピッタリな修行法がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたにピッタリな修行法がわかる 2/2


A.ダンベルを選んだあなたにピッタリな修行法は「毎日のルーティンを定着させること」

重いものを持ち上げて、身体を鍛えるダンベルを選んだあなたは、地道にコツコツと続ける忍耐力があります。頑張り屋さんなタイプなので、1歩ずつ着実に進んでいける実行力があります。

そんなあなたにピッタリな修行法は、毎日のルーティンを決めて、習慣にすること。

ただ、頑張ることがゴールにならないように振り返りをしましょう。目標に対してできたことを書き出した後に、どうしたらできるようになるかを客観的に振り返ること。その繰り返しでなりたい自分に近づくはずです。

B.鉄棒を選んだあなたにピッタリな修行法は「楽しむこと」

鉄棒は自身の技を磨き、楽しむ遊具です。あなたは、目標を達成するときに味わえる充実感を求めて、努力を重ねる人です。できないことができるようになることには何ものにも代え難い喜びを感じるもの。

そんなあなたにピッタリな修行法は、ゲーム感覚で楽しむこと。高い目標を設定し、毎日の行動レベルに落とし込みましょう。

毎日のやることリストを達成したら、ご褒美をあげたりなどしたり、レベルアップした自分の成長ポイントを紙に書くことで、達成感が育っていくはずです。

C.車輪を選んだあなたにピッタリな修行法は「短期間でやり抜くこと」

車輪は大きな変化やパワーの象徴。あなたは、やると決めたら、全力で突き進む行動力があります。目標が高ければ高いほど、熱く燃え上がる人です。最初の頃は目標に対するモチベーションは高いけれど、すぐに冷めてしまうときも。

そんなあなたにピッタリな修行法は、短期集中型で取り組むこと。

ただ、目標を達成するなかで、大きなアクシデントやトラブルに遭遇することもあるでしょう。そんなときは、目標を手放さずに、軌道修正を重ねて、乗り越えてくださいね。

D.ベットを選んだあなたにピッタリな修行法は「戦略的な休息を取ること」

ベットは休みたい気持ちの表れです。あなたは目標に向かって、いまいちやる気が出ずに、無気力な状態にいるのかも。前に進みたいという気持ちがありながらも、行動できない自分に対する不満を感じているなんてこともあるでしょう。

そんなあなたにピッタリな修行法は、オンとオフのメリハリをつけること。

3日坊主も、3日続けて、1日休んでの繰り返しを続ければ、継続することができます。頑張った分だけ、休みの日を目一杯、ゆっくりする時間を取れば、目標に向かっていく力になるでしょう。

■試練を潜り抜けた先の未来を想像していこう!!

目標を立ててチャレンジするものの、やる気が長続きせずに、悩んだ経験がある人も多いと思います。モチベーションが日によって変化するのは自然なこと。目標を立てた当初は、やる気が高いけれど、徐々に下がっていくときもあるでしょう。

モチベーションは外側ではなく、自分の心のなかにあります。どんな姿になりたくて、いまの課題に取り組んでいるのかを明確にし、モチベーションが下がった状態でも、続けられそうな小さな行動を積み重ねれば、修行を乗り越えられるでしょう。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article