1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの「幸せな恋愛の姿」がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの「幸せな恋愛の姿」がわかる 2/2


■A:オレンジを選んだあなた……互いに高め合える恋

オレンジは積極性を表します。あなたは社交的で、アクティブな人です。恋のチャンスが訪れたら、すかさず行動できる傾向にあります。その一方で、ストレスを感じると、恋愛で憂さ晴らしをして後悔することも。その不満はとても強力なパワーになります。もやもやしたときは、どういう風に昇華していくかを考えること。

事前に互いの目標を共有しあえば、どのように前に進んでいけばいいかが見えてくるはず。一緒に成長しあう関係を目指していけば、充実した恋が過ごせるでしょう。

■B:リンゴを選んだあなた……互いをより深めていける恋

リンゴは知恵と誘惑の象徴。あなたは好奇心が旺盛で、思慮深いタイプ。好きな相手のことを理解したいという気持ちが強いので、深い関係を築ける人です。その一方で、パートナーの秘密もすべて包み隠さずに知りたいという欲求に駆られて、取り返しのつかないことに発展することも。すべて知ろうとすればするほど、恋が終わってしまうもの。

だからこそ、知らないままにする勇気を持ちましょう。ミステリアスな部分もすべて受け入れられるようになると、幸せな恋が待っているはずです。

■C:スイカを選んだあなた……自分らしくいられる恋

スイカは生命力を表します。あなたは努力家で、誠実な人です。自分の幸せのために着実に進んでいく傾向にあります。その一方で、頑張りすぎて、無気力な状態になってしまうことも。そんなあなたに必要なのは、自分の好きなものに意識を向けること。例えばパートナーと過ごす時間を大切にしたり、趣味や落ち着くものを取り入れるのもひとつ。

心から楽しませるものを自分自身にプレゼントするだけで、魅力的な内面が育っていき、幸せな恋の姿が見えてくるでしょう。

■D:モモを選んだあなた……愛し愛される恋

モモは感受性の豊かさを表します。あなたは繊細で、ピュアな心の持ち主です。好きな人の気持ちを敏感にキャッチする人です。ただ、傷つきやすい面があるので、ちょっとしたひと言をネガティブに捉えてしまう一面も。

まずは好きな相手に感謝をすること。さらに、相手の良いところを毎日3つ褒めることも大切です。褒め終わったらあなたもまたパートナーに褒めてもらうことも忘れずに。愛される実感があなたを幸せにしてくれるでしょう。

■自分の選択に「Yes」を出すことが幸せな恋のキーワード

あなたは自分のことについてどんな印象をお持ちですか? 自分にいまいち自信が持てず、好きな相手から愛されることで自分らしさを実感する人もいれば、自信に満ち溢れて、パートナーを明るくさせ、元気づけることで、愛情を感じている人もいます。

この違いは自分の選択に「Yes」を出しているかどうかにあります。小さなことから自分で決断をすること。それが幸せな恋を過ごせるきっかけになるはずです。

※この記事は2020年7月29日に公開されたものです

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article