1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 思わず笑顔! 家族のほっこりLINE【父親編】

思わず笑顔! 家族のほっこりLINE【父親編】

疲れた時にほっこり笑えるメッセージをくれるのはやっぱり家族! 今回はいろんな「パパLINE」を紹介します。娘が大好き……? パパってめんどくさい……? 前回好評だった家族のほっこり笑えるLINE【母親編】に続き、今回は父親編です!

思わず笑顔! 家族のほっこりLINE【父親編】

※画像は記事内容を元にしたイメージです。

■Case1 パパ、彼氏を紹介される

LINE

「小学校の教頭先生をしているパパは、すごく厳しい人。彼氏ができたので、パパに紹介したくて家に連れていくことに。もちろん先にママには伝えていたのですが、“ちょっと待って”と動揺(笑)。夫って……パパ、私まだ大学生だよ!」(22歳・Yさん)

かわいいパパ……! 大好きな娘が彼氏を紹介するときは、結婚するときだと思ったのでしょう。その後、「父さんがお前の彼氏に会うときは、結婚するときだけだ」と宣言されたみたいですよ。彼氏も大変(笑)。

■Case2 パパ、LINEとTwitterの違いが分からない

LINE パパ

「最近遅れてLINEを使い始めたお父さん。私に、意味不明LINEがくるので少し考えてやっと分かりました。なぜ、急にTwitterの話をするのか……LINEとTwitterの違いが分かってないんです。だから最近ずっと“父さんTwitterをはじめたんだ”っていってたんだ……笑」(34歳・Hさん)

鳥のさえずり=Twitterのこと! この後、SNSの種類を電話でしっかり説明したそうです(笑)。

■Case3 パパ、港区おじさんになる

LINE

「パパがいつも私のインスタを見ています。私は、フォロワー1万人くらいのプチインフルエンサーで、コスメ紹介や、訪れたレストランの写真を中心にあげてるんですが、パパもインスタをしていて、私の真似をして、レストランの写真とかあげてます(笑)。ハッシュタグも私のコピペ。

たまに『#おしゃれさんと繋がりたい』とかはいってて笑う。たまに私の投稿に“いいね”してはLINEをしてきます。そのやり方が港区おじさんそっくり!(笑)……誘い方まで……! パパももう55歳。貫禄のある港区おじさんみたいになったのかなって。港区にすんでないですけど(笑)」(28歳・Uさん)

誘い方がスムーズ!

でもこれ、完全に誘い方が港区おじさん(笑)。写真の撮り方は娘のインスタから学んだのか……!?

■Case4 パパ、Tシャツ迷う

LINE 家族

「ゴルフに行くパパのファッションチェックがいつも前日に入ります。いろんなパターンがあるんですが、いつもただの色の違い(笑)。正直どれでもいいんですけど、結局ピンクにするんかーい! パパって同じ白シャツ5枚くらい持ってるし、Tシャツも同じの何枚も持ってる(笑)。女性にはないけど男性には多いのかな?」(32歳・Hさん)

同じ種類の色違い持ちすぎ……! どれでもいいですが、結局ピンクにするところも含めて、なんか、かわいいですねパパ(笑)。筆者の感覚でも、オトナの男性って同じTシャツめっちゃ持ってません……? 

■Case5 パパ、息継ぎできない

大人 LINE やりとり

「なぜか、パパのLINE、息継ぎなしです。句読点がないwwww」(28歳・Sさん)

パパに限らずいますよね? 句読点少なすぎるLINEを送ってくる人! 面白いけどとりあえず読みにくい(笑)。

■Case6 パパ、運命の出会い?

LINE 父 出会い やりとり

「お父さんから、“お前と同じ名前の人に会った”と。話が合ったというので興味津々で聞いたら、これは完全に……。お父さん、それ、源氏名だよ(笑)」


話が合ったのは営業トークですパッパ……!

■番外編 パパ、娘のモテテクを使いたい

LINE モテる

「パパ、いつも私の書いた記事をチェックしてる。モテテクは誰に使うのか……」(28歳・Bさん)

パパのモテテク……! Case6で使うのか……!? うまくいきますように!

■パパ、ありがとう

いかがでしたか?
前回の【母親編】に続き、【父親編】もご紹介しました。

オトナになってからの家族とのやり取りって、子どものときとは違う楽しさがありますよね。ほっこり笑えるパパLINE、気持ち悪い? めんどくさい? それともかわいい……?

どのメッセージにも共通しているのは、娘が大好き! という気持ちから生まれたLINEだということ!

…...パパ、ありがとう。

毒島 サチコ

恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article