1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】今、あなたが守るべきものがわかる

【心理テスト】今、あなたが守るべきものがわかる 2/2


■A:王女様と結婚するを選んだあなたの守るべきものは「絆」

あなたは人との交流のなかで、喜びを感じるタイプです。親しい人との信頼を深めることで、自分らしくいられるのでは?

ただ、親しい人ほど距離が近すぎて、すれ違いになってしまうもの。あなたが今、守るべきものは「大切な人と過ごす時間」です。どんなに忙しかったとしても、大切な人との会話をする時間を意識して取り入れましょう。

一緒に過ごせる時間に感謝を伝えることも忘れずに。互いに尊敬し、密なコミュニケーションを取れば、より深い絆が生まれるはず。

■B:より強い鬼退治に向かう、を選んだあなたの守るべきものは「好奇心」

あなたは高い理想を持ち、自分の限界にチャレンジする人です。目標を達成するなかで得られる達成感や経験値が自分らしさを形成しているのでは?

ただ、高すぎる理想は身体と心の負担を感じてしまいます。あなたが今、守るべきなのは「成長する喜びを味わう」ことです。

次への前進を作るために、質の高い睡眠や栄養のある食事など、戦略的な休息を取りましょう。リフレッシュした状態になってから、新たな分野にチャレンジすることで、好奇心が満たされるはず。

■C:たくさんの財産や報酬をもらう、を選んだあなたの守るべきものは「プライド」

あなたは自分の魅力を相手に理解してもらうための努力を重ねる人です。周囲の人たちからの評価や期待を寄せられることに喜びを感じるのでは?

ただ期待に答えられないときに、自分を見失うことも。あなたが今、守るべきなのは「自分に対する肯定感」です。どんなときでも、あなただけは自分の味方になると決めて、挑戦を重ねれば、評価はあとからついてきます。

まずは毎日3つ自分の良かったことや頑張ったことを紙に書いて、褒めまくってあげましょう。

■D:後継者を探し、技の伝承をする、を選んだあなたの守るべきものは「自己表現」

あなたは自分の考えや意見を発信することに喜びを感じる人です。これまで経験をしたノウハウや経験を相手に伝えるなかで、自分らしさを見出すのでは?

その一方で、自分よがりの発言になっていないかを注意する必要があります。あなたが今、守るべきなのは「相手目線に立つ姿勢」です。

そのときに必要なのは、相手の話に耳を傾けること。相手の気持ちを汲みながら、自分の意見や考えを伝えることで、あなたの表現力がぐっと高まるでしょう。

■一番守りたいものは身近にある

私たちは変化のスピードが速い現代を生きています。変化に追いつこうとすればするほど、心の余裕がなくなります。

自分の大切にしているものは目には見えないもの。近くにありすぎて、その大切さに気づかずに、本当に守りたかったものを失ってしまうことも。

そうならないために、当たり前にある身近な日常に目を向けましょう。いま、この瞬間に意識を向けることで、あなたの守りたいものが見えてくるはずです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article