1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おひつじ座が持つ大人の魅力「楽しいムードを作るのがポイント」

【星座占い】おひつじ座が持つ大人の魅力「楽しいムードを作るのがポイント」

Share

DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の魅力」を解説します。自分で気がついていないかもしれないあなた自身の魅力とは……!?

【星座占い】おひつじ座が持つ大人の魅力「楽しいムードを作るのがポイント」

1.おひつじ座の大人の魅力

おひつじ座の女性は負けることが嫌いです。好きな人が自分以外の誰かを見つめていれば許せなくなり、何が何でも振り向かせたいとがんばるでしょう。

また、恋を成就させるための努力は惜しみませんし、ほかの人が諦めそうな場面ではむしろ、「やってやろうじゃない!」とテンションが上がるはずです。そんな強さこそ、おひつじ座女性の大人の魅力。一歩も譲らず前だけを見て進んでいく姿は、男性の目に輝いて見えるでしょう。

10代や20代の頃はかわいらしさが武器になっても、30代以降はかわいいだけでは物足りなくなってしまいます。年齢を重ねるほど男性は女性に強さを求め、対等な関係を心地良く感じるのです。

しかも、おひつじ座の女性は何かに熱中するとき、周りを上手に巻き込んで楽しいムードを作り出します。自分ひとりで始めたことが、いつの間にかみんなにとっても楽しいイベントになるケースが少なくありません。

そんな風にそばにいるだけで元気になれるところも、男性がドキッとさせられる魅力のひとつ。仕事や人生に真剣に向き合う男性は特に、おひつじ座の女性からは目が離せなくなるでしょう。

2.あなたに惹かれる人間のタイプ

あなたが独身であれば、年下の男性や職場の後輩に注目してみてください。当たり障りなく振る舞っていても、ひそかに恋心をふくらませているかもしれません。

あるいは冗談を言い合うような男友だちや、お互いにライバル視する同僚が、実は熱いまなざしを向けている可能性も。おひつじ座の女性はサバサバしているので、「お前、いいヤツだな!」と異性として意識されにくいところがありますが、だからこそ、ふとした時に見せる女っぽさに男性は惹かれるのです。

あなたにパートナーがいるなら、家の中でも薄くメイクしたり、フェミニンなルームウェアを着たりすると良さそう。おひつじ座はフェアな男女関係を好み、言動がサッパリしているだけに、夫とは気の置けない親友になりやすいはず。

でも、いつまでも妻として愛され続けるには、女性として意識させることが大切です。ラクだからとひっつめ髪にスウェット……という色気のない格好ばかりしていると、夫から女として見られなくなるので気をつけて。

結婚前によく行ったデートスポットに、ちょっとおしゃれして出かけるのもいいかもしれません。子どもがいても、たまにはふたりきりで甘い雰囲気を楽しんで。

3.いつまでも美しくあるために

おひつじ座は意思表示がハッキリして行動力もあるため、年齢の重ね方を間違えると「口うるさいオバサン」になる可能性が。また、活発に動くことを優先しておしゃれを適当にすると、自分が思う以上に女っ気がなくなりそうです。

20代のころは、それでもボーイッシュで元気な子とかわいがられたかもしれませんが、三十路を越えたら年相応の美しさが必要です。落ち着きとしとやかさを身につければ、品のある大人の魅力が漂うでしょう。

また、30代に入ったら、「言いたいことがあっても、あえて全部は言わない」を心がけて。彼氏や夫に不満がある場合、思いどおりにならないことには必ず理由があって、相手にも考えや事情があるはず。そこまでを汲んで、言っていいのかどうかを見極めてみてください。

そして、自分が意見を述べるときは、「私はこう思うけれど、あなたはどう考える?」と、必ず彼の意見も聞くといいでしょう。愛する人との関係はつねにギブアンドテイク。自分だけが主張を押し付けるようなことはしないように。そうすれば、彼との関係は穏やかに安定していきます。交わされる会話は前向きで刺激的なものになり、彼にとってあなたはかけがえのない存在になるのです。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article