1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが醸し出す色気をチェック!

【心理テスト】あなたが醸し出す色気をチェック! 2/2


■A:赤いバラを選んだあなたが醸し出す大人の色気は「情熱」です

赤いバラは情熱を表します。あなたは恋に対して、積極的に自分をアピールできる人です。自分をどう魅せるかに意識が向いているので、思い通りに異性を惹きつけることも多いのでは?

ただ、相手のことを振り向かせたいという欲求が暴走し、空回りをしてしまうことがあるので、注意をしましょう。まずは焦らずにゆっくりと深呼吸をして、余裕がある印象を与えること。

不意に魅せる情熱的な内面性と落ち着いた雰囲気を磨けば、あなたの色気はぐっと高まるでしょう。

■B:黄色のパンジーを選んだあなたが醸し出す大人の色気は「笑顔」です

黄色は希望を表します。あなたは親しみやすくて、異性とすぐに打ち解けられる人です。異性の扱いが上手なので、色気のある女性だと認識されているようです。

ただ、みんなに好かれたいという気持ちが強く、自分からプライベートのことを話してしまうことも。色気のある女性になるには「聞かれるまで話さない」というスタンスを保ちましょう。自分の一部を隠せば、相手に興味を持ってもらえます。誰にも見せていない部分を知った異性に対して、特別感を与えられるでしょう。

■C:桜の花びらを選んだあなたが醸し出す大人の色気は「思いやり」です

桜は愛情を表します。あなたはおしとやかで気遣いができる人です。相手の気持ちを敏感にキャッチできるので、さりげない心配りや異性を立てることが得意なタイプ。

ただ、異性に嫌われたくないという気持ちが強いので、異性に合わせる場面も。あなたに必要なのは、自分らしいスタイルを貫くこと。自分の意志や信念を信じ抜けば、あなたの色気はより磨かれていくはずです。ときには、嫌われる勇気を持つことも必要なのかもしれませんね。

■D:ブルースターを選んだあなたが醸し出す大人の色気は「ミステリアス」です

ブルースターは知性を表します。あなたは落ち着きがあって、教養の高い人です。理性的な一面があるので、異性からはクールでかっこいい印象を持たれているようです。

その一方で、誰にも隙を見せない傾向があるので、近寄りがたい雰囲気を持たれていることも。大人の女性の色気を醸し出すために、ふとしたときに隙を魅せてみては? 「この人となら仲良くなれそう」と思えるような親しみやすさを演出すれば、あなたの色気をアピールできるはずです。

■色気を手に入れるために「自分」を知ろう!

「花」は人の心を映し出すといわれています。同じ種類の花であったとしても、同じものはひとつもありません。「押し花」は、癒されながら自分を知るきっかけのひとつです。いまのあなたにぴったりの花を選んで表現することによって、自分をより深く理解できるはず。自己理解を深めて、内面性を育てていきながら、色気のある女性を目指してみてくださいね。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article