カップルに恋人未満の関係も。私たちの“最後LINE”
LINEのトーク画面をスクロールすると「この人とは一生LINEしないだろうな」と思うトーク履歴が出てきませんか? 今回はそんなトーク履歴の最後の一言を集めました。「これっきり」。そう思ったLINEとは!? 女性が受け取った「最後LINE」を関係性別にご紹介します。
■最後の一言、ありますか?
LINEで始まる恋もあれば、LINEで終わる恋もあります。
LINEで気軽に連絡が出来る分、ずるずる続く友達以上恋人未満の関係もあれば、あっさり終わっちゃうカップルまで。
気軽さゆえに生まれた「最後のひとこと」を見ていきましょう。
・カップル編
■Case1 大丈夫!
「あんまり好きじゃなかったかも......」付き合ってすぐ彼に別れを告げた私。あまりにもあっけなく、LINEで終わった恋。
彼女からの「別れよう」に「大丈夫! いままでありがとう! またな!」と元気な彼氏。
彼からのLINEはこれっきり。
「大丈夫」はどういう意味かは分からぬまま……。LINEであっさりと終わる恋もある。
■Case2 ありがとう
まだ彼が好きだけど、話し合いの末、円満に別れる事になった私のもとに彼から届いた「ありがとう」。
「連絡しないでおく」は、彼の優しさ? それとも……。
彼の本当の別れの理由は謎のまま。
■Case3 最低な恋
「つくづくさいてーだった!」そんな恋だってある。
喧嘩別れの捨て台詞は「身体も性格も相性悪かった」の一言。
即ブロック! こんなやつと付き合ってたなんて黒歴史! 友達にとりあえずスクショ送信ネクストステージ!
・友達以上恋人未満編
■Case1 無料スタンプ
セフレの彼に入れ込んでいるのは私だけ。ホテルからでたあと彼から届く適当な無料スタンプ。
いつもなら長文で返信していたけれど……。先のない関係はもう疲れた。
LINEをしなくなって3カ月。未だに彼からは連絡なし。
少しずつ次の恋に進もうという気になってきた。
■Case2 とりあえずばいばい
「とりあえずばいばい」で続いたこの関係ももうそろそろ終わりにしなくちゃ。
「とりあえずばいばい」の先に何もないことが分かった私は、こっそりとブロック。
■Case3 たった1回の過ち
「この人ならいいかな」、お酒の勢いで1回の過ちを犯した後、届いたLINE。
もしかしたら1回の過ちが2回目の正解を生むかと思っていたけれど……。
彼からの「もう会うことはないと思うw」でそういうことだと理解。
傷つくのが少なくて済むうちに。たった1回の過ちはなかったことに。
■Case4 最後の旅行
こうやっていつも「最後に」を繰り返してきたこの関係。
何度も繰り返した「最後に」の先に、付き合えることはないと思った私は「最後の旅行」には行かない。
決意して「最後のLINE」をそっとブロック。
・触れてはいけない関係編
■Case1 好きだから連絡しないで
不倫やいばらの恋……。
好きだけど離れなければいけない男女の最後は「もう連絡してこないで」という切ない一言。
触れてはいけない関係の先にあるのはドラマチックに見えてとてつもなく辛い最後。
■Case2 物で釣る
「俺、一人暮らしの女子の家、行ってみたいんだよね」という既婚男性にうんざり。
いつも適当にあしらっていたけれど「いつか家に招待しろよ~」と上から目線のメッセージに、プレゼントのマークにドン引き。
この男性とはもうこれっきり! 物で釣るな!
■Case3 もう一度キスしたかった
「あいまいな関係に終わりにしよう」と言った私に、思いのたけを伝えたいと思った彼。
「短文ラインじゃ伝わらないから」と送ってきたのは……。これが2人の〆の歌詞。年齢差、20歳。
■最後LINEは私の歴史
いかがでしたか?
関係性別に女性に届いた「最後のLINE」をご紹介しました。
暇な時間に、LINEのトーク履歴を下に下にスクロールしてみましょう。
数年前のやりとりを見て、思わず懐かしくなったら次の恋に進める証拠。
最後のLINEの一言を見て、自分の歴史を振り返ってみるのもいいかもしれません。
恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。