1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたに適した“おうち時間”の過ごし方がわかる

【心理テスト】あなたに適した“おうち時間”の過ごし方がわかる 2/2


A:お洒落な外観を選んだあなた……美意識を高める過ごし方

あなたは、外面の美しさを大切にする人です。メイクやファッションにこだわりを持ち、美意識が高い傾向にあります。

あなたにおすすめなのは、自己表現力を高める過ごし方。好きなモデルや有名人を参考にして、本当に自分に合うメイクやファッションを研究してみては?

ゆったりとしたおうちでの環境のなかで、自分の美を深く追求していくことで、あなたの魅力が磨かれていき、恋愛だけでなく、仕事においても、自分らしくいられるきっかけになるでしょう。

B:居心地の良さを選んだあなた……身体と心を慈しむ過ごし方

あなたは、感性が豊かで、直感力に優れている人です。本能的な一面があるので、触れる感覚や心地よさを大切にする傾向にあります。

あなたにおすすめなのは、自分に優しくする過ごし方。

ラベンダーやヒノキなど、お好みのアロマオイルを部屋に焚いたり、お気に入りのティーカップでハーブティーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすこともひとつ。入浴後のストレッチやスキンケアも忘れずに。身体と心に優しい時間を過ごしてみては?

自分なりのセルフケア法を見つけることで、最高の時間を過ごせるでしょう。

C:落ち着くBGMを選んだあなた……自己発信する過ごし方

あなたは、コミュニケーション力が高く、人とのつながりを大切にしている人です。身近な相手やパートナーとの会話に安心感を抱く傾向にあります。

あなたにおすすめなのは、SNSを使って、共通の趣味がある人と楽しみを共有する過ごし方。自分の趣味や好きなことに没頭しながら、いまの気持ちをSNSを使って、発信していくことで、満足感が得られるはず。さらに、新しい趣味を始める際にもSNSは有効的。

一歩先にいる人たちに、刺激を受けながら、新しい趣味を始めていくことで、継続することができるはずです。

D:品質の高いメニューを選んだあなた……自分磨きをする過ごし方

あなたは向上心があり、成長欲求が強い人です。将来のための投資を惜しまずに、チャレンジしていくタイプ。

あなたにおすすめなのは、資格取得のための学習やなりたい自分になるための勉強など、自分磨きの過ごし方。今までやってきた得意分野をブラッシュアップするのもひとつですし、新しい分野に挑戦することもいいかも。

ただ、自分磨きをするときのポイントは、達成できそうな小さな目標を立ててから取り組むこと。達成感を味わうことで、自信につながり、輝かしい未来の自分を歩むための力になるでしょう。

■おうちでのびのびと過ごしているセルフイメージを明確にしよう!

セルフイメージは、自分のことをどんな風に感じているかということ。あなたは、おうちでのびのびと過ごす自分のイメージをお持ちですか?

一日中、スマホを見ながら、だらだら過ごすことが豊かな時間という人もいれば、なりたい自分のために、資格取得や自分磨きに専念する人もいるでしょう。

人それぞれ、豊かな生活は異なるものですから、自分にとって、どんな風に過ごすことが落ち着くのかを深く探求していきながら、おうちでの過ごし方を考えてみてくださいね。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article