こちらもおすすめ
・「デート後の好印象間違いなしな“お礼LINE”」・「デートにつながるLINE」
・「恋人から届いたドン引きLINE」
昼下がり。都内のカフェで聞こえてきたのはこんな声。「絶対この人モテないよね」……ひとりの女性のスマホを囲んで絶叫する女性たちの視線の先には……とある男性からのデートのお誘いLINEがありました。彼女たちはなぜ、絶句していたのでしょうか? 今回は、男性からのドン引きLINE6選をご紹介します。
※取材をもとに、LINE画面を作成しています。
いますよね~。まずは空いてるかどうかを確かめてくる人。ずるい!
間違ってでも「空いてる」と言ってしまうと、行きたくもない場所に誘われることもしばしば……。こういう誘い方もする人には多くの女性が嫌悪感を抱きます。
女性でも、相手の予定を無視して、自分が落ち込んだ時にだけ連絡してくる人がいますよね。こんな人、彼氏どころか友だちにもしたくなーい!
LINEをするだけで、なぜかわからないけれどテンションを下げられてしまう人、いますよね。それはこういうケースかもしれません。「頑張ってね!」と言えばいいところを、「大変ですね」と言われると、大変じゃなくても大変だと思ってしまいそう……。
画像付きで食事を送ってきては、女性を誘おうとする男性に遭遇したことのある女性も多いのではないでしょうか。それだけならまだしも「連れてってあげる」と言われると、思わず「いや、結構です」と言いたくなっちゃいますね。
権力とお金を駆使して女性を誘うも惨敗……! のこの男性。
「生理休暇おじさん」という不名誉なあだ名で呼ばれているそうです。
金額をだされるところにいやらしさを感じてしまうのは筆者だけでしょうか。よく女性を誘う時に「夜景がきれいな」「会員制の」「〇万円の」と生々しい言葉を使って、誘ってくる男性がいますよね。
そういう男性は、一部の女性にはモテても、9割の女性からは嫌われる傾向にあるかもしれません。魅力的な男性であれば、そんな言葉は使わなくとも女性を誘うことができるはずですよね。
いかがでしたか?
今回は、男性からのドン引きLINEを紹介しました。
極端な例もありますが、どのLINEを見ても、お金や権力を使って女性を口説こうとしたり、無意識のうちに自分語りをしてしまったりする傾向にあるようです。
上記のようなLINEを送ってしまったら最後、即スクショされて、女子会のネタにされているのもあるある!?
男性の皆さん、ご注意を!
恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。