1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 男性からのドン引きLINE6選

男性からのドン引きLINE6選

昼下がり。都内のカフェで聞こえてきたのはこんな声。「絶対この人モテないよね」……ひとりの女性のスマホを囲んで絶叫する女性たちの視線の先には……とある男性からのデートのお誘いLINEがありました。彼女たちはなぜ、絶句していたのでしょうか? 今回は、男性からのドン引きLINE6選をご紹介します。

男性からのドン引きLINE6選

※取材をもとに、LINE画面を作成しています。

■Case1 「水曜日空いてる?」

LINE 恋愛 モテない

いつも、要件を言わずに「水曜日って空いてる?」と聞いてくる男性がいます。「なんで?」と聞いてもいいことあるから! と適当なことを言われて……。別になんのサプライズがあるわけでもなく(付き合ってもないし)ただの食事のお誘いなのに、こういう誘い方をする人って本当にずるいですよね。(27歳女性)

いますよね~。まずは空いてるかどうかを確かめてくる人。ずるい!
間違ってでも「空いてる」と言ってしまうと、行きたくもない場所に誘われることもしばしば……。こういう誘い方もする人には多くの女性が嫌悪感を抱きます。

■Case2 「病むわ」

LINE モテる

絶対こんな人は彼氏にしたくないなと思う男友だちがいます。気持ちが沈んだ時に急に連絡してきて、その後、電話。しかもこっちの予定はフル無視! 彼女がずっといないというのも納得できますよね~。(28歳女性)

女性でも、相手の予定を無視して、自分が落ち込んだ時にだけ連絡してくる人がいますよね。こんな人、彼氏どころか友だちにもしたくなーい!

■Case3 別に嫌じゃない

LINE 恋愛

仕事のことは何ひとつ話していないし、仕事を一言も嫌だと言ってないのに、テンションをいちいち下げるLINEを送ってくる人がいます。盛り上がりに欠けるし、仕事のモチベーションが落ちるからやめてほしい……。(29歳女性)

LINEをするだけで、なぜかわからないけれどテンションを下げられてしまう人、いますよね。それはこういうケースかもしれません。「頑張ってね!」と言えばいいところを、「大変ですね」と言われると、大変じゃなくても大変だと思ってしまいそう……。

■Case4 「連れてってあげる」

ドン引き

毎回食事に誘う時に、画像付きで釣ってくる男性がいます。確かにおいしそうなので、返信はするのですが、その後「うまそーやろ」と自慢され、最後は「連れてってあげる」。もうこの自己中心的な感じ。無理!(28歳女性)

画像付きで食事を送ってきては、女性を誘おうとする男性に遭遇したことのある女性も多いのではないでしょうか。それだけならまだしも「連れてってあげる」と言われると、思わず「いや、結構です」と言いたくなっちゃいますね。

■Case5 生理休暇おじさん

LINE 恋愛 モテない

昔少しだけキャバクラで働いていたことがあって、そのとき出会ったおじさんが、ひたすら気持ち悪いLINEを連呼して旅行に誘ってこようとします。生理休暇とかパラサイトとか、今時風を装って、本当に気持ち悪い!(27歳女性)

権力とお金を駆使して女性を誘うも惨敗……! のこの男性。
「生理休暇おじさん」という不名誉なあだ名で呼ばれているそうです。

■Case6 1回2万円のフレンチ

LINE モテない

とにかくお金で女性を誘ってこようとする男性が苦手です。「〇〇って食べたことある?」って「食べたことない」と答えるのが前提の質問をしてくるんです。で「ない」といったら「じゃあ行こう」って……。そうやって誘いまくっているんでしょうね。こういうお誘いでなびく女性ももちろんいると思います。でもそんな女性にだけはなりたくないですね(29歳女性)

金額をだされるところにいやらしさを感じてしまうのは筆者だけでしょうか。よく女性を誘う時に「夜景がきれいな」「会員制の」「〇万円の」と生々しい言葉を使って、誘ってくる男性がいますよね。

そういう男性は、一部の女性にはモテても、9割の女性からは嫌われる傾向にあるかもしれません。魅力的な男性であれば、そんな言葉は使わなくとも女性を誘うことができるはずですよね。

■即スクショ! の危機意識を持つべし

いかがでしたか?
今回は、男性からのドン引きLINEを紹介しました。

極端な例もありますが、どのLINEを見ても、お金や権力を使って女性を口説こうとしたり、無意識のうちに自分語りをしてしまったりする傾向にあるようです。

上記のようなLINEを送ってしまったら最後、即スクショされて、女子会のネタにされているのもあるある!?
男性の皆さん、ご注意を!

こちらもおすすめ

デート後の好印象間違いなしな“お礼LINE”

デートにつながるLINE

恋人から届いたドン引きLINE

毒島 サチコ

恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article