1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 【募集は終了しました】DRESS「オトナのための美容部」の部員さんを募集します

【募集は終了しました】DRESS「オトナのための美容部」の部員さんを募集します

2020年3月、DRESSは自分に合った美容に出会うためのコミュニティ「オトナのための美容部」を設立します。コミュニティへ参加希望の方は本記事に記載されている申し込みフォームよりご応募ください。

【募集は終了しました】DRESS「オトナのための美容部」の部員さんを募集します

こんにちは。
DRESS運営事務局の石川です。

普段は、DRESSの「ランジェリー部」運営をメインに、さまざまなブランドさんとコラボイベントを企画するなど、ランジェリーにまつわる情報を発信しています。今回は、「オトナのための美容部」を新たに設立するにあたって、そのお知らせをいたします。

■100人限定、「オトナのための美容部」始まります!

世の中には素敵な化粧品がたくさんあります。ですが、いざ何を使おうか考えてみると、自分に合ったものがわからなかったり、今使っているアイテムよりも良いものがあるんじゃないかと考えたりすることがあります。

もちろん、いろいろな化粧品を試してきて、納得して使ってはいるのですが、ある日、なんとなく合わない、違和感がある、他に何かないかな? と感じることってありませんか?

インターネットを使えば気軽に情報収集ができるし、コスメカウンターに行けばスタッフの方から丁寧に使い方を教えてもらうこともできます。けれど、やっぱり自分の身体に合うかどうかがハッキリとわからず、結局同じ化粧品を使い続けている……という悩みをDRESS会員の方からいただくことがありました。

信頼できる情報を直接話し合ってシェアできて、アイテムを実際に試せる場があったらうれしい……と。

そこで今回DRESSでは、美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えている100人の方とともに、「オトナのための美容部」を立ち上げることにしました

美容 オトナ

■部長は、DRESSアンバサダー白石美亜(しらいしみあ)さん

「オトナのための美容部」の部長を務めてくれるのは、白石美亜さん。10代の頃からプロモデルとして各種スチールやショーで活躍し、結婚出産を経てモデル活動を再開。エステシャン、アロマセラピストとしての経歴も。

白石さんよりメッセージ

エステサロンなども過去に経営し、自分自身が実際に試してみた本当に良いと思う美容やコスメの情報やもっとキレイになるためのいろんなことを伝えられたらと考えています。

このコミュニティーに入ってよかった! と思ってもらえるようにいろいろな企画をし、参加者全員が仲良く楽しく交流できる場にできたら良いなと思っています。

今後はライブ配信などにも挑戦していきたいなと思っています!

■今の自分に必要な美容を見つけられる場に

副部長は、私、石川智恵が務めます。

・現状、可もなく不可もなく……。
・同じ価格帯のほかのアイテムも試してみたい。
・肌がキレイな人ってどんなケアしてるんだろう?
・ずぼらな私でも「簡単に」毎日続けられる情報が欲しい!

今の自分をもっと好きになりたい、もう少しだけこうなりたい、簡単にキレイをキープしたい! 本当に今の自分に最適な美容を見つけてアップデートしていける情報や場を作っていきたいと思っています。

みんなでざっくばらんに美容について話したり、話題の新商品を試したり、ネットで気になっている商品なども試せるような機会を作りたいです。

ここに来たら何かを持ち帰れる、楽しい~! と感じていただけるようなコミュニティにしていきたいと思いますので、みなさまどうぞよろしくお願いします!

■会員限定・キックオフイベントも開催決定!

オトナのための美容部は、立ち上げを記念して2020年3月8日(日)に都内近郊でキックオフイベントを開催予定です

初回ゲストにはDRESSでもおなじみ、アンチエイジングデザイナーの村木宏衣さんが登壇します。

イベント前半は、DRESSの3月特集「今の私が一番きれい(仮)」をテーマに部長・副部長・ゲストの3人に語っていただきます。イベント後半は今話題のスキンケア商品や、部長一押しのブランドを参加される皆さまにお試しいただく「タッチアップコーナー」をご用意しました。参加費は無料です。

詳細は、オトナのための美容部 Facebookグループにてお知らせします。

今後もオトナのための美容部だけの特別イベントを企画して参りますので、ご興味のある方はぜひ下記フォームより入部申し込みをお願いいたします。

■申し込みフォームはこちら

※枠数を大幅に超えた応募をいただいたため、こちらの募集は締め切りました。お申込みいただきありがとうございました。

※「オトナのための美容部」は、100人限定の会員制コミュニティとなっております。入部に際して費用は発生しません。当選された方にのみ、2月10日(月)までにご連絡をさせていただきます。

■DRESS美容部Q&A

Q1. コミュニティに入ったら、どんなことをするの?

今話題のコスメや新商品の情報をいち早くお届けします。部員のみなさまにもご意見をいただきながら、トークイベントや商品サンプリングなどの場も作っていきたいと考えてます。

Q2. 地方在住でも参加できる?

もちろんご参加いただけます。ただし、イベント開催は都内近郊が中心になる予定です。

Q3. 参加費は?

コミュニティの登録や年会費は無料です。イベントごとに料金が発生する場合がございます。

Q4. 友達と一緒に参加できる?

コミュニティ参加やイベントなど、定員数が決められているものは抽選となる場合がございますので確約はできかねます。

Q5. 対象年齢は?

20歳以上の方でしたらどなたでもご参加いただけます。

Q6. 仕事が忙しくてイベントに毎回参加できないと思うけれど、それでも大丈夫?

イベントは興味があるもの、ご都合がよいものにご参加ください。毎回参加は必須ではございません。

Q7. 途中で退会はできる?

途中退会も可能です。

※枠数を大幅に超えた応募をいただいたため、こちらの募集は締め切りました。お申込みいただきありがとうございました。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article