1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】あなたの理想のクリスマスデートは?

【恋愛心理テスト】あなたの理想のクリスマスデートは?

クリスマスにちょっぴりロマンチックな心理テストはいかがでしょう? 理想のクリスマスデートがわかります。

【恋愛心理テスト】あなたの理想のクリスマスデートは?

Q.クリスマスの晩に、少女が靴下を枕元において眠りました。さて、その靴下の色は?

a.赤
b.緑
c.ピンク
d.青

遠い昔、「サンタさんは、靴下の中にプレゼントを入れてくれるよ」、そう聞いて「靴下の中にプレゼントが入らないかも?」と心配になりませんでしたか?

大人になったあなたが選んだ靴下の色は、今、あなたが置かれている状況や心境を象徴します。選んだ答えを頼りに、幸せになれる理想のクリスマスデートを探ってみましょう。

■診断結果

a.キラキラクリスマスデート

サンタカラーである赤を選んだあなたは、ご自身で感じているよりもクリスマスを楽しみにしています。あれもしてみたい、これもやりたい、あっちにも行きたいし……と、行きたい場所、やりたいことが無限大に浮かぶはず。一年に一度の特別なホリデーですから、スペシャルな時間を過ごしたい気持ちでいっぱいなのです。

オススメするのは、気分がアガるイルミネーションスポットやテーマパークです。愛する人とキラキラと輝く世界に身を置くことで、愛し愛される幸せ、一緒にいられる喜びを実感できるでしょう。

なお、リクエストは小出しにするのがオススメです。あなたの感動が伝わって、もっと楽しませたい、幸せにしたいと、次に進めるはず。

b.ぬくぬくクリスマスデート

緑は、永遠の命を象徴するカラーです。厳しい冬の季節の中でも頑張り続けているあなたにとって、クリスマスは少し、他人事かもしれません。

何か楽しいことがあるといいなとあいまいな期待を抱いているでしょう。同時に、具体的に何をしたい、どこへ行きたいというイメージは持ちにくいはず。少し、忙し過ぎるかもしれません。

そんなあなたにオススメするのは、おこもりクリスマスです。お気に入りのお店でテイクアウトをしたり、時間をかけてご馳走を作ってみたり、インドアなデートを企画してみて。

部屋の明かりを消して、キャンドルライトを灯してみたり、特別なランジェリーでお迎えしてみたりすると、素晴らしい時間が過ごせるはずです。

c.ドキドキクリスマスデート

クリスマスは、恋人たちの時間! あなたの中には、ブレないイメージがあるようです。プレクリスマスを週末に企画し、当日ももちろん会うなど、万全の体制を組んでいるでしょう。

あなたの情熱が愛する人に伝わって、心がひとつになっています。アイメイクやリップなど、どこかにピンクを取り入れるとパワーアップするはず。

デートを盛り上げるカギは、甘いムード。向かい合わせではなく、隣に座る、さりげなく体を密着させるなど、距離をぐっと縮めていきましょう。

彼の手の上に手を載せる、指を絡ませるなど、積極的なアクションが関係を一気に進めていくでしょう。暖かいストーブのそばや邪魔の入らないペアシートが、ラッキースポットに!

d.ワクワククリスマスデート

青は、鎮静のカラー。クリスマスを前に、あなたは期待しすぎないように、浮かれないように、自制していそうです。

愛する人に対しても、体調を気遣ったり、忙しさへの配慮をしたりして、セーブして向き合っているはず。ただ、心の奥底では、本当はガマンしたくないのでは? 無理のない素敵なプランを探ってみましょう。

非日常体験が、あなたを満たすでしょう。教会のミサにお邪魔してみたり、美しい星空や夜景が見られるスポットに足を運んでみるのは、いかがでしょう。

特に行先を決めないドライブや気まぐれな小旅行も、いろいろ語り合えて楽しい思い出になるはず。避けたいのは、混雑と行列です。自由度高いクリスマスが幸せを確約します。

しっかりと準備をしてクリスマスを楽しむのもよいのですが、その場のなりゆきや気まぐれで動いてみたり、あえて怠惰に過ごしてみたりするのも、味わい深いものです。

どこに行くか、何をするかではなく、顔を合わせて、一緒に過ごすことが大事なのですから。今年贈るなら、実用品を。色違いで自分も持つと、絆が深まります。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article