1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 指先にNAILS INCの星屑を忍ばせて、一張羅で過ごすクリスマスシーズン

指先にNAILS INCの星屑を忍ばせて、一張羅で過ごすクリスマスシーズン

Share

ホリデーシーズンの街で見かけた、ノーブルな着こなしに華やかなアイテムを効かせた着こなしが目を惹く彼女。素敵なあの人の雰囲気に、私を少しでも近づけてくれるのは、ひとつのコスメ。美容、アパレル業界を経て、現在はイラストレーターとして活躍するヤベミユキさんの連載です。

指先にNAILS INCの星屑を忍ばせて、一張羅で過ごすクリスマスシーズン

街を歩いていて目を惹くあの人。顔立ち、立ち振る舞い、服の選び方、そして、メイク。さまざまな要素が、彼女の雰囲気をつくり上げる。

私もコスメの力を借りて、“あの人”の空気を纏ってみよう。

■「ノーブル」も「華やか」も。ホリデーシーズンの装いを楽しむ彼女

先日街で見かけた、ノーブルな着こなしに華やかなアイテムを効かせた人。

シネマから出てきたようなネイビーのテントコート。そのインナーにオフホワイトのタートルニットを合わせていて配色が綺麗。バッグはユニセックスなカーキのスクエアなのもいい。

黒のパンツを合わせた足がすらりと伸び、スパンコール入りの靴下にピンクのグリッターパンプスを合わせた足元は、まるで星屑が積もっているよう。

足元に夢をまとった彼女はこれからどこへ行くのだろう。

そういえば、毎年なんとなく過ぎているクリスマス。
大人だって夢を見ていいのです。
だって年に一度のクリスマスなのだから。

■冬の肌に輝きが映える、NAILS INCのゴールドベージュ

そんな彼女の空気を纏うために、私が選んだのはNAILS INC(ネイルズインク)の「ネイルカラー ビーチ ボトルド ウェル ベイクド」。

NAILS INCのネイルといえば、絶対的塗りやすさとモードなカラーバリエーションが素晴らしく、このウェル ベイクドはゴールドベージュのグリッターがキラキラとした星屑のようで一目惚れ。
(ビーチ ボトルドシリーズは本来、夏の日焼けした小麦肌に映えるグリッターカラーコレクションなのだけれど、冬の肌にのせるとその輝きがホリデーシーズンにぴったりなのです)

これをまずひと塗りしたら、爪の根元にもうひと塗りして、ラフにグラデーションを作る。
降った星屑が積もっているようでとても可愛い。

星屑を指先に宿したら、洋服は引き算コーデで削ぎ落とす。
シンプルなカシミアニットに、若き日に清水買いしたサンローランの黒いパンツ。

アクセサリーは少しずつ集めたお気に入りのビンテージリングをバランスよく配置する。
髪は彼女のようにシニヨンに。まだ短い髪を精一杯かき集める。

私なりの精一杯の一張羅。
これから始まるのは「くるみ割り人形全幕」。
贅沢な夜のひとときは、頑張った私へのプレゼント。背伸びして少し良い席を取ったのだ。

ひとりで舞台を鑑賞するのは初めてで、なんだか大人になったようで、でもクリスマスイヴの夜の子どものように心がはしゃいでいる。
キョロキョロと周りを見渡しては、ときどき視線を指先に落とす。輝く手元にまた気分が高まる。


その夜、布団の中で素晴らしい舞台を思い出す。
パジャマの袖から覗く指先はやっぱり光っていて、でも月明かりに照らされた「それ」はまるで雪が舞い散るスノードームのようで、私は爪の中に広がる小さな世界を見つめる。

クリスマスの今日はどんな夢を見るのだろう。
くるみ割り人形のような幻想的で美しい夢だとうれしい。

そこで美しい王子と恋に落ちるのだろうか。
なんてことを考えながら、クリスマスイヴの夜の子どものようになかなか寝付けなかった。

Share

ヤベ ミユキ

イラストレーター。美容、アパレル業界を経てイラストの世界へ。前職のキャリアを活かしたファッション、美容イラストを描いています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article