1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【算命学で開運】2020年の運勢─山岳の人─

占い

【算命学で開運】2020年の運勢─山岳の人─

Share

2020年がもうすぐスタート。どんな年にしようか、何を成し遂げようか、目標を定める人も多いのでは。2019年が良かった人も大変だった人も、素敵な1年にするために、算命学による2020年の運勢を参考にしてみてください。今回は“十干”のうち「山岳」タイプの運勢をお届けします。

【算命学で開運】2020年の運勢─山岳の人─

算命学占いで必要なのは生年月日から算出する“十干”。自然界に当てはめた10種類のタイプから診断します。

今回は十干のうち「山岳」の方の2020年運勢をご紹介します。

■算命学で占う前に、自分の十干を知ろう

算命学での占いの基本、運勢を読み解く十干を算出しましょう。
十干とは、自分の本質を自然界に置き換えたもの。
ここからまずは自分の“干支番号”を出してください。

1.下の図から、自分の生まれた年と月が交差する数字を出します。
2.次に、その数字に生まれた日にちを足します。
3.合計数が60を超えた場合は、60を引いた数字があなたの“干支番号”です。

例:1985年8月13日生まれ
8(表から算出) + 13(生まれた日)= 21
干支番号は「21」

自分の干支番号がわかったら、その一桁の数字に注目してください。
それがあなたの“十干”を表します。

干支番号下一桁が「1」の人:大樹
干支番号下一桁が「2」の人:草花
干支番号下一桁が「3」の人:太陽
干支番号下一桁が「4」の人:灯火
干支番号下一桁が「5」の人:山岳
干支番号下一桁が「6」の人:大地
干支番号下一桁が「7」の人:鋼鉄
干支番号下一桁が「8」の人:宝石
干支番号下一桁が「9」の人:大海
干支番号下一桁が「0」の人:雨露

■全体運

トコトン楽しむ! 遊びの中で大切なものに出会うとき

気付けばいつも人が集まってきたり、頼られたりすることの多い山岳の人ですが、今年はそこに輪をかけて楽しく、遊びのある年になりそうです。集まってくる仲間とワイワイ遊びが広がっていくという感じ。

責任感も強い山岳の人にとっては、皆をまとめるために「幹事としてしっかりとやり遂げなければ!」と重く感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、2020年のテーマは「遊び」です。遊ぶために重くなってしまうのでは本末転倒。いかにワクワクしてその場を楽しんでいけるかが開運の秘訣でもあります。

例えば、あなたを頼って集まってくる人たちがいます。彼らは皆同じ目的や共通の志を持って集まっているということはないでしょうか。

それに気付いたときに、「むしろこれを皆で共有して一緒にやったらどうなるんだろう?」と、責任感で束ねてきたものがワクワクした楽しいことにつながっていく、そんな自然な流れになりそうです。

今年は何かを積極的に企画したり参加したりすることが開運の秘訣。そして何よりも、今年出会う趣味や仲間、楽しいことを通して得たものは、今後あなた自身が辛い状況になったときに、助けてくれるものとなりそうです。

仕事も趣味も新しいことを開拓すると吉。今年は遊ぶことがテーマになるので、慣れた場所よりもどんどん開拓していくことを心掛けましょう。

あれこれと楽しい話も舞い込みそうです。面倒でもスルーしないで一度は顔を出すことで新たな扉が開くでしょう。その中にビジネスチャンスや今後に繋がるご縁も潜んでいるので、楽しそうだなと思ったら物怖じしないで飛び込んでみて。

■仕事運

後輩にも恵まれる新しい環境

仕事は楽しくできるとき。コミュニケーションが活発になります。部下や後輩ができるなど、あなたの立場が変わることで、なにかと忙しい年になりそうです。

気を付けてほしいのは、関わる人が多くなると、気持ちが散漫になりやすいこと。一つひとつの仕事の詰めが甘くならないように気を付けましょう。

また、楽しくて始めたけれど、途中から急激に冷めてしまうのも今年の難点。楽しいことは大切だけど、ノリと勢いだけで後輩たちを振り回さないように。

4月は新たな環境でスタートする人も多そうです。8月頃、仕事に追い風が吹いてくるため、新たな環境を整えて頑張ってきた人には結果が見えてくるでしょう。

■恋愛・結婚運

出会いは飲み会から始まる可能性も

今年のテーマは「遊び」なので、プライベートを充実させることが恋愛運アップにもつながります。友達に誘われて参加した飲み会で、好みの男性に出会うこともありそうですよ。

普段は参加しないようなお誘いやパーティーにも積極的に参加してみて。広告業界の人や営業マン、出版系の人ともご縁がありそうです。

ただしお酒の勢いで意気投合して、気付いたら一緒に夜も過ごしていた、なんてことにならないように。遊び心が加速するので、割り切った関係にもなりやすいとき。本気で付き合いたいなら、勢いをセーブしながら冷静に判断できる余裕も残しておきましょう。

カップルの人はレジャー運が好調なので、一緒にアウトドアやテーマパークなど思いっきり楽しむよう心がけて。常に笑顔の絶えないアクティブで楽しい年になりそうです。

なかなか出かけられないという人も一緒に食事をする回数を増やすなど、顔を合わせる時間を意識的に作りましょう。今年はコミュニケーションの星も応援してくれているので、いつもよりも深い話ができそうです。

恋愛の追い風が吹くのは7月、8月、10月。フリーの人にとって、10月は理想的な相手に出会いやすい月です。カップルの人は8月は家庭運が上昇しているので、未来を感じる出来事がありそうです。

■金運

お財布の紐が緩みがち! 浪費対策をしっかりと

楽しいことには出費がつきもの。今年は自己投資と受け取ってある程度は覚悟しましょう。付き合いが増える今年は交際費がかさみます。

でもそれは、あなたにとって大切な人脈への資金でもあるので、ある程度は覚悟しながら付き合っていきましょう。特に自分が楽しいと思うことに投資すると、将来のあなたを支えてくれるものとなります。

とはいっても、把握せずにポンポン使っていると、お財布は一気にスッカラカンに。今年の使いどころは人との付き合いやコミュニケーション。自分が欲しいモノへの出費は控えるなどバランスを大切に。節約術も楽しんで取り入れると効果が出そうです。

お誘いが増えそうなのは5月。ここでの出費が大きそうですが、8月は財運が回っているので上手く補填できそうですよ。しっかりと節約も忘れずに。

■ラッキーファッション

流行を取り入れたもの。赤いバッグ、財布、高いヒールのパンプス

■ラッキーアイテム

赤鉛筆、ルビー、ファッション雑誌

■ラッキースポット

南国、居酒屋、スポーツバー、アミューズメントパーク、サウナ、劇場

■こちらもおすすめ

算命学の命式の見方を知って、運命を読み解く

Share

虹蝶

算命学鑑定士。まだあまり馴染みのない算命学をわかりやすく、もっと身近にするため日々活動中。 池袋占い館セレーネ所属。AmebaSATORI電話占い鑑定士。

Latest Article