1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 恋人からのイラッとした言葉あるある

恋人からのイラッとした言葉あるある

Share

大好きな彼だとしても、無責任で投げやりな言葉には辟易。何気なく発された言葉であっても、末長く心に刻まれてしまうことも……。恋人に言われたイラッとくる言葉を取り上げます。

恋人からのイラッとした言葉あるある

■俺がいないとダメでしょ?

「頼られてうれしい」みたいのじゃなくて、見下したような言い方で、「お前ってさ、俺がいないとダメじゃん?」って言われた。

自分の存在感をかなり過信した発言に、イラッ。

■お前も与えろ

「いつも俺がお前に与えてばかりだと思うんだけど、たまには俺に与えようって気がないの?」と彼。

は? いったい何様のおつもり?

■部屋でタバコを吸う理由が「?」すぎる

「喘息の発作が起こるかもしれないからやめて」と言ってるのに、私の部屋でタバコをスパスパ吸う彼。

「タバコはコミュニケーションのツールなんだよ」って、全然コミュニケーションになってないし。

■責任転嫁

彼の仕事が忙しいのは知っているので、いつも「また落ち着いたらデートしようね」と言ってるのに、「あのとき、無理に出かけたせいで納期が間に合わなかった」だって。

何がどうしたら、私が無理して出てこさせたことになるのよ。

■興味がないことに無関心

デート中、洋服屋さんに立ち寄って、「ねえ、どっちが似合う?」って彼に聞いたら、スマホ見ながらこちらに目もくれず、「どっちでもいいんじゃない?」と、「興味ない」アピール。

ディスり気味な言い方が気に障りまくる。

■どっちでもよくないくせに

デートで食事する場所や旅行先などは、お互い気持ちよく楽しめるように必ず事前に相談するんだけど、決まって「どっちでもいいよ」と言う彼。

ところが後になって、「美味しくない」と文句を言ったり、露骨に機嫌を損ねたり……。

必ず何かしらある。やめてほしい。

■どこにいんのよ、一体全体?

「お前より可愛い女なんて、世界にいくらでもいるじゃない? なのに俺は、お前っていう女を選んだ。だからもっと自分に自信持っていいんだよ」

どういう立ち位置からものを言っているのか、まったくもって不明。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article