1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【10/30の運勢】女神のための星占い

【10/30の運勢】女神のための星占い

毎日21:00更新。占い師・沙木貴咲先生による「女神のための星占い」で10月30日の運勢を知ろう。

【10/30の運勢】女神のための星占い

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

ちょっと遠くに視線を向けたい日です。
それには、毎日の生活に追われるのではなく未来を考えるという意味と、日常から離れて心を落ち着かせるという意味があります。
そろそろ年末を意識する時期ですし、「私は今のままでいいのか?」を真剣に考えてもいいかもしれません。

仕事運

信頼する人や身近な協力者との衝突に気をつけて。
仲間だからといって油断すると、お互いの考えの違いに気づけず、ぶつかり合ってしまうかもしれません。
小さなことも報告して相談すること。マメなコミュニケーションが仕事をスムーズにさせるでしょう。

恋愛運

好きな人がいるなら、恋と仕事のバランスをうまく取りましょう。
月末だからと忙しくしていると、デートの約束を取り逃がしたり、ほったらかし状態になったりする可能性が。短くても一言LINEするなど、つながりが途切れないようにがんばって。
恋人募集中の人は、条件が良いけれど好きになれそうにない人からのアプローチがあるかも。判断は慎重にしましょう。

金運

残り物には福がある……かもしれません。また、友人や同僚が譲ってくれるものは、今すぐ使わなくても後で重宝しそうです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

噂話や話題になっていることの真偽をしっかり確かめましょう。
面白半分にヤジを飛ばすようなことをすると、誤情報に踊らされるかもしれません。発言や行動をするなら、何が正しくて自分は何を信じるのかを明確にしてからが良さそうです。

仕事運

自分の担当業務を見直してみるといいかもしれません。
やらなければいけないことであっても、やればやるほど虚しくなるような仕事は無意味でしょう。やりがいがない、スキルアップが望めないと感じる業務は、担当替えを上司に相談してもいいのでは?
また、そこまで虚しくはないとしても、別の仕事に興味があるなら、希望を出してみるといいでしょう。

恋愛運

好きな人にはいろんな面があると覚えておきましょう。
「こんなはずじゃなかったのに」と驚くことがあっても、そこも含めて彼なのです。自分の思い込みや理想を押し付けずに、ありのままの彼を認めてあげてください。
出会いを求めている人は、明日あさってで週末の予定を決めると良さそうです。婚活パーティーや男性陣を誘っての食事会は早めに確定しましょう。

金運

イレギュラーな支払いがないか、今一度チェックを。カード払いにしていないもの、定期引き落としにしていないものを見落としているかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

明日は人間関係を深めると良い日です。普段から親しく付き合う人はもちろん、まだ知り合ったばかりの人とも連絡を取ってみましょう。
意外な接点が生まれて仲良くできたり、仕事関係者がプライベートでも友だちになったりするかもしれません。

仕事運

いつも以上にフットワーク良く動きましょう。自分からちょっと働きかけることで、有益な情報を入手できそうです。
気になることがあっても一人で解決しようとしないで、周りに意見を求めてみてください。一瞬で問題が解消するようなアドバイスをもらえるはずです。

恋愛運

恋人募集中の人は、受け身になるより、自分から攻めのスタンスを取った方が良さそうです。
好きな人がいるなら、さっぱりした雰囲気で接すると好印象を与えられるでしょう。

金運

月末なのにお金に対して無頓着になってしまいそう。衝動買いや軽率なローン払いのショッピングには気をつけてください。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

明日は、朝のうちにやるべきことをリストアップすると良いでしょう。
月末で忙しくなっているなら特に、ToDoリスト作りとタイムスケジュールを組むことは大事。無計画に行動すれば、夕方くらいに後悔するかもしれません。
些細な用事も時間で区切って動くようにしましょう。

仕事運

あまり先のことは考えずに、目の前の業務に専念すると良さそうです。
また、じっくり考えなければ片付かない案件については、とりあえず保留にするとか、上司に相談しておくなどして、足止めを食らわないようにしましょう。

恋愛運

意外なところで誰かに見初められている可能性が。今はまだ気づかなくても、後から気に入られているとわかったり、人づてに噂話を聞いたりするかもしれません。
好きな人がいるなら、段階を踏んで仲良くなるといいでしょう。焦っても引かれるだけなので、時間をかけることが大事だと考えて。

金運

好きな人や友だちとの食事にお金を使いすぎてしまいそう。ただ、あまりに節約するとケチと思われるはず。外食をするなら「気楽なお店で食べよう」と、最初からハードルを下げておくのがいいかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

好きなものや人には惜しみない愛情を注ぎたい日です。
恋愛ではストレートな愛情表現を心がけましょう。愛されることより、自分が愛することを重要視してみてください。駆け引きはするだけ時間のムダかもしれません。
趣味や好きなことには、十分な時間を割いて存分にのめり込むと充実できるはずです。

仕事運

正確なコミュニケーションを丁寧にしましょう。言葉の取り違えや誤解がトラブルにつながるかもしれません。
また、長い目で見て仕事をどうしていくかは、ぼんやりとでも考えておいた方が良さそうです。

恋愛運

シンプルに自分の気持ちをアピールすると良いでしょう。
遠回しの表現やあまのじゃくな態度は恋を停滞させるだけ。正直に「好き」を表現できれば、うれしい展開があるかもしれません。

金運

お金について決断しなければいけないことがあるなら、明日あさってに片づけてしまいましょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

家族や身内と呼べる友人を大切にしたい日です。
月末で仕事が忙しいかもしれませんが、実家に連絡を入れてみたり、友人と一緒に食事したりしてみては?
こちらから聞かないと引き出せないような話を聞いたり、友情を再確認するようなやり取りがあったりするでしょう。自分の原点に立ち返るかもしれません。

仕事運

明日あさってで10月の業務はすべて終わらせるようにしましょう。間に合わないから仕方ないと11月まで持ち越せば、トラブルに発展したり、今以上に忙しくなって手が付けられなくなったりしそうです。
自分一人で回しきれない時は、早めに周囲に相談して手伝ってもらうといいかもしれません。

恋愛運

何もかも自己完結しないように。気になることがあったら相手に直接聞いた方がいいですし、わからないことは友人に意見を求めるといいでしょう。
「たぶんこうに違いない」「こうに決まっている」と一人で決めつけても、それは間違っている可能性が。恋人がいる人は特に、勝手な思い込みをしがちになるので気をつけてください。

金運

気が早いかもしれませんが、12月にどれだけお金がかかるのか見積もってみると良さそうです。忘年会やクリスマス、年末年始の帰省などを踏まえて、必要なら貯金を始めるといいでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

周囲とマメに連絡を取りたい日です。
仕事では特に、末日を直前にして確認事項や報告がたくさんあるかもしれません。
また、友人や好きな人からのLINEは既読スルーしないですぐに返信するといいでしょう。大事な約束を取り逃がす可能性があるので、「後で返事しよう」と考えない方が安全です。

仕事運

周囲との連絡は丁寧に取りたいと思っても、仕事に直結しない話には時間を割かないように。
話が長くなりそうな同僚の相談事には、「落ち着いてから聞かせてもらってもいい?」とお断りを入れてもいいでしょう。定時までに片付けるべきことを最優先して、正しく優先順位をつけることが大事です。

恋愛運

ぼんやりとした感覚で調子の悪さを感じるかもしれません。
理由がハッキリわかっている人はそれを解決するしかないのですが、特に何もなくてもうまくいかない感覚が湧き上がってくる可能性があります。
そういう時は、お気に入りの服を着て気合の入るメイクをすると良さそう。定番のモテを真似するより、自分が好きなファッションに身を包んだ方が、心が落ち着いてくるはずです。

金運

本職の稼ぎとは別に収入を得る方法を検討してみては? 副業や投資を現実的に考えてみると、お金に関する視野が今以上に広がるはずです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

月末だから……というわけではないのですが、お金について考えると良さそうです。
また、工夫や努力次第で手に入るものは、「いつか欲しいな」ではなく、具体的に手に入れる方法を検討してみるといいでしょう。

仕事運

不安や心配ごとは、明日に限っては口に出さない方がいいかもしれません。
順調に進んでいる仕事にブレーキをかけることになったり、周囲のやる気を削いだりする可能性があります。
上司や同僚に相談したいことがあるなら、月内の業務がひと通り片付いてからにしましょう。

恋愛運

好きな人に対しては、都合の悪い本音も見せた方が良さそうです。建前だけ見せても、本当の意味で関係は深まらないはず。
交際中の人は、お互いに違う面を持つということを認めて、どちらかがもう一方にムリに合わせない方がいいでしょう。

金運

油断すると余計なものを買ってしまいそうです。疲れている時は、お店に入る前に買うものを決めて、それ以外は買わないと思うようにしましょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

自分らしくありたい日です。
思うことはいろいろあっても、仕事や家の用事など、やらなければいけないことに追われれば、じっくり考える暇がないかもしれません。
自分の考えがまとまらない時はどうしても周りに流されやすくなりますが、明日はそれをすると後悔してしまいそう。時間がないとしても、イエス・ノーだけはハッキリさせた方がいいでしょう。

仕事運

オンオフの切り替えをしっかりと。
明日は自分の仕事に集中したいと思っても、周りから頼まれごとをされたりして気が散るかもしれません。やるべきことを細切れに作業することになっても、気持ちの切り替えをうまくしてダラダラしないようにしましょう。

恋愛運

「何もない日だな」と思って油断しないようにしましょう。自分が気づいていないだけで、意外な人から注目されていたり、アプリの「いいね」通知やLINE着信をスルーしていたりするかもしれません。

金運

気になることは調べて情報を集めると良さそうです。欲しいと思ったアイテムの値段、ふるさと納税、投資先の詳細などは複数の情報から判断するといいでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

友人や同僚とのやり取りから、意外な情報を仕入れるかもしれません。
うっかり見落としていたことや、ずっと気づかずにいたことを、何気ない会話から知る可能性が。他愛ない世間話とスルーしないで、周りの人が話すことにはよく耳を傾けましょう。

仕事運

自分のやり方と周りが求めていることがぶつかり合わないよう、うまくすり合わせて。
また、自分のやり方に少しでも疑問や違和感を覚えるなら、周囲の意見に従うといいでしょう。
迷いを抱えたまま進めても、「やっぱり違う」と二度手間になるかもしれません。

恋愛運

焦らないようにしましょう。
頭の中で考えることがたくさんあっても、明日は行動が追い付かないかもしれません。
月末ですし、仕事や家の用事など、ほかにやらなければいけないことがあるなら欲張らないことが大事。「今日はこれだけやる」と厳選して行動すると良さそうです。

金運

お金はあるのに、「月末だし、年末も近いし……」と過剰に節約を意識する可能性が。ざっくりでも今後のお金の予定を洗い出したなら、今使える額がハッキリして杞憂しなくなるでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

友だちや親しい同僚と有意義な時間を過ごせそうです。
何気ないおしゃべりから自信を取り戻したり、モヤモヤしていた心を整理できたりするかもしれません。仕事に関しては特に、プラスとなる情報をもらえるはず。
明日は単独行動をするよりも、仲の良い人たちと一緒にいた方が得をするでしょう。

仕事運

自分の知識と情報網だけに頼らない方がいいかもしれません。わからないことは周囲に聞いたり、SNSで検索して調べたりすると良さそうです。
一人ですべて作業できればラクですし早いでしょうが、明日は孤軍奮闘しても時間がかかるだけのよう。周りの手を借りた方が、早く正確に仕事を進められるはずです。

恋愛運

さっぱりしたアプローチが良さそうです。
色気で迫っても結果はイマイチかもしれません。それよりは仕事について語るとか、注目度の高いニュースで意見交換をするといった接し方が好印象を持たれるでしょう。

金運

友だちと何となくの感覚で入ったお店が、思いのほか高いかもしれません。月末ですし、入る前に値段を確認してから入りましょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

月末というタイミングもありますが、明日は仕事に集中すると良さそうです。
わからないことや迷いから手が止まりそうになったら、一人で考え込まずに上司や同僚に相談を。「このくらい一人でできるだろう」と思っても、途中で行き詰まるかもしれません。
周りの力を借りても、複数の業務を同時に進めてサクサク片付けた方がいいでしょう。

仕事運

やるべきことはこなしつつも、これからの仕事について考えていくと良さそうです。
ただ、自分の頭の中だけで考えるとドツボにハマるかもしれません。異業界で働く友人の話を聞いたり、SNSで情報を集めたりすると視野が広がるでしょう。

恋愛運

シリアスに攻めるより、友だち感覚でフランクに振る舞った方がいい日です。
明日に限っては、大胆に親密な関係を求めるのではなく、さっぱりとした雰囲気で雑談を楽しむようなやり取りを求めるといいでしょう。

金運

友人とお金の貸し借りはしない方がいいでしょう。ちょっとした勘違いから揉めるかもしれません。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article