【心理テスト】あなたが我慢していること 2/2
■A:「クシ」を選んだあなた……自慢話を我慢している
クシは、女性の命とも言われる“髪”をとかすためのアイテム。それを貸したくないあなたは、精神的に相手よりも上位に立ちたいという心理を秘めていると言えます。
自分では意識していないかもしれませんが、友達と話をしているうちに自慢話をしそうになり、聞いている相手を辟易させてしまわないよう我慢しているでしょう。ときにはあなたの自慢話を「うんうん」と聞いてくれる友達を見つけるといいかも。
■B:「マスカラ」を選んだあなた……お節介を我慢している
あなたは自分のことよりも他人のことが気になる、世話好きな性格。マスカラを貸したくないということは、相手の目に何か支障があってはならないと考える心配性だということを意味します。
そのため、周囲のためなら何でも一生懸命。いつでも喜んでもらおうと頑張るでしょう。でも、度を超すと裏切られるのがわかっているため、お節介を我慢しているのかも。何ごとも“ほどほど”を心がければ大丈夫です。
■C:「リップ」を選んだあなた……こだわりを我慢している
あなたは自分の理想を大切にしつつ、それに向かって納得のいく仕事をしていくタイプでしょう。そのため、あなたの作品や仕事内容は、誰が見ても納得のいくものだと言えます。
しかし、時としてその姿勢が周囲にはマイペースに映ることも多く、こだわりが周りの反感を買ってしまう場合も。そのため、何ごとも80%の力で自分の理想を形にするよう意識しているでしょう。趣味などに全力でこだわれば、建設的かもしれませんね。
■D:「ファンデーション」を選んだあなた……浮気を我慢している
あなたはもしかしたら今、やや浮気願望があるかもしれません。というのも、恋人や彼に対して少し不満があるからです。そのため、他の異性につい目が行ってしまうのかもしれません。
あなた自身から浮気をすることはなさそうですが、気になる男性から押されてしまうと、つい浮気の虫が疼いてしまう可能性も。付き合いたての頃の新鮮さを取り戻すべく、ふたりだけの思い出の場所に足を運んでみましょう。きっと恋の炎が再燃するはずです。
■人間関係は自分を映し出す“鏡”のようなもの
どんなに仲の良い相手でも、「親しき仲には礼儀あり」の精神は大切です。でも、あなた自身が我慢をすることで、相手も「この人には素を出したらダメなのかも」と心を許すことができなくなる場合も。
人間関係は自分を映し出す“鏡”のようなものです。あなたがキチンとした付き合いを心がけていれば、友達もあなたを大切にしてくれるはずです。そうすれば、多少の甘えは許されるし、許せるはずですよ。