1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの「あざとさ度」診断

【心理テスト】あなたの「あざとさ度」診断

Share

恋愛はストレートに自分の気持ちをぶつけるのが一番……ではありません。ときには“あざとさ”や“したたかさ”が必要になってくることも。もちろんテクニックだけでは成立しませんが、エッセンスとして取り入れるのもアリかも?今回は、あなたの「恋愛におけるあざとさ度」をチェックします。

【心理テスト】あなたの「あざとさ度」診断

Q.自分の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.食後のデザートは必ず食べる
2.合コンなどの新しい出会いが大好き
3.「ぶりっ子」だと言われたことがある
4.自分のことは自分で決めたい
5.落ち込んでも立ち直りが早い
6.彼氏が途切れない
7.ボディタッチにあまり抵抗がない
8.オシャレには敏感な方だ
9.恋のライバルがいるほうが燃える
10.自分の弱みを見せるのが上手いと思う

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……あざとく振る舞うのは苦手かも

あなたはあまり計算高いほうではなく、あざとく生きるのはやや気が引けると感じるタイプ。頑張っても軽いスキンシップがせいぜい……という方も多いのではないでしょうか。

もちろんそのままのあなたも魅力的ですが、「もっと甘え上手になりたい」という場合は、相手に遠慮しない積極性が必要です。恥ずかしがらず勇気を持って、もう少し彼のパーソナルスペースに侵入したりと、あなたからアタックを仕掛けていくことも大切。間違いなく彼はキュンとするはず。

■B:当てはまった数が3~5個……甘え上手だけど駆け引きはやや難

あなたは甘え上手な末っ子気質。

意外に思えるかもしれませんが、男性は心理的に負担が掛かるような相手を好きになってしまう傾向があります。なんでもきちんとできるしっかり者タイプよりも、甘え上手なほうがキュンとしてしまうのです。

ただ、甘えてばかりだと単なるワガママになってしまうことも。逆に、あなた自身も彼を精神的にフォローできれば、心を掴んで放さない存在になれるはず。

■C:当てはまった数が6~7個……したたかにギャップを使い分ける

あなたは、好き嫌いがかなりはっきりした性格の持ち主。好きな男性には心を許しがちですが、それ以外の人には無関心かもしれません。でも、人前ではそんな素振りを見せることを好まないでしょう。

そんな自分の性格を見越して、人前ではそっけない態度をとり、ふたりきりのときだけは側で彼にベッタリ……。そんなギャップのあるあなたに、彼はいつしか骨抜きになりそう。場面によって自分の振る舞いを使い分ける、あざとい側面を持っていそうです。

■D:当てはまった数が8~10個……無自覚な天然あざとい系

あなたは、基本的に周囲の異性をあまり当てにしていません。どんな場面でも自分で考え、自分の力で問題を解決していこうとするでしょう。

そんな凛としたあなたですが、好きな彼だけには心を開くのでは。そのため、彼の中で大きな衝撃と同時に、特別感が芽生えるはず。実はあなたは、無自覚のあざとさを持っているのです。

ただしあまりに気を張っていると、自分が本当に甘えたいときに甘えられなくなってしまうので気をつけて。

■あざとさとまごころをバランスよく表出して

恋愛において、“あざとい”“したたかである”というのはかなり大事な要素だと言えます。
というのも、あまりストレートに攻め過ぎても、逆に受け身で待ち過ぎても、相手の心を掴むことは難しいからです。

上手く駆け引きしつつ、バランスを取りながら男性の心を翻弄する。これができれば、あなたも恋愛マスター!? でも、小手先の技術だけでは通用しません。最後の一押しはやはり裏表のない“まごころ”なのです。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article