1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】今夏あなたが恋に落ちる場所は? 選ぶ「浴衣の柄」でわかる

【心理テスト】今夏あなたが恋に落ちる場所は? 選ぶ「浴衣の柄」でわかる

Share

夏に始まる恋ってありますよね。週末の夜は花火の音が遠くから聞こえてくることも増えてくるのでは。気になるあの人を誘って、浴衣に身を包み、夜空を彩る花火を眺めることができたら――。そこで今回は、「浴衣の柄でわかる夏の恋」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】今夏あなたが恋に落ちる場所は? 選ぶ「浴衣の柄」でわかる

Q.気になる彼と一緒に花火大会へ出かけることに。さて、そのときに着る浴衣の柄は、次のうちどれを選びますか?

A:大きめの華やかな花柄
B:パステル調のレトロ柄
C:シックな格子・千鳥柄
D:爽やかなストライプ柄

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】

「この夏あなたに訪れる恋」

深層心理において“花火大会”は、胸が高鳴りキュンとする状況、つまり恋を意味します。そして、そこへ着ていく“着物の柄”は、あなたがどんなシチュエーションで恋に落ちるのかを暗示しています。そのため、この夏あなたに訪れるドキドキする恋とそのスポットがわかるのです。

■A:「大きめの華やかな花柄」を選んだあなた……レジャーランドで出会いが

明るく気さくで、みんなを喜ばせるのが好きなあなたは、この夏大勢の人が集まる賑やかな場所での出会いが期待できそう。話が弾み、いつの間にか初対面の男性と親しい仲になっているなんてことも。

出会いの場所はワイワイ騒げる居酒屋、絶叫マシーンのある遊園地など。特に、気になる彼が食いついてくれる、レジャーランドなどのアミューズメント要素の強いスポットがいいでしょう。中でも、ジェットコースターやお化け屋敷といった感情に揺さぶりをかけるものがベスト! ドキドキした彼は、急に恋に落ちてしまうかも。

■B:「パステル調のレトロ柄」を選んだあなた……花火大会で距離が縮まりそう

クールなように見えてとても感受性が強いあなたは、ロマンティックな雰囲気の場所での出会いが期待できそう。ムードに流されやすいので恋のチャンス自体は多そう。

出会いの場所は、花火大会や雰囲気のあるバーなど。スケジュールがあらかじめ決まっているイベントなら、デートにも誘いやすいでしょう。そして当日は、浴衣姿で登場することをおすすめします。いつもと違ったあなたの一面を見せることで、彼は意識せざるを得ないでしょう。

■C:「シックな格子・千鳥柄」を選んだあなた……アーティストのライブで急接近

穏やかな反面、激しい感情も心に秘めるあなたは、ストレス発散できる場所での出会いが期待できそう。感情の起伏が激しいあなたは、無意識に自分を抑えてしまいがちなのです。

出会いの場所は、カラオケボックス、居酒屋など。特に、事前に彼との会話の中でリサーチしておき、共通の好みのアーティストのライブに参加してみましょう。“同志”として見てくれるようになれれば急接近できそう。恋人に昇格するのも時間の問題かも。

■D:「爽やかなストライプ柄」を選んだあなた……海で水着をアピールできれば◎

エネルギッシュなあなたは、体を動かすような場所での出会いが期待できそう。一緒に体を動かしているうちに、お互い意識し合って……なんてことも。出会いの場所は、スポーツクラブ、プールなど。もしも気になる彼がいるなら、健康的にアピールするのがポイントになってきます。

デートに行くとすれば、海水浴場が一番理想的。もちろん、持っていくべきは勝負水着です! 少し色気を感じさせるものが最適。いざというときに彼を魅了できそう。

■夏の恋は“行動する”ところにアリ!

夏といえば、予想だにしない恋が起こりやすいシーズン。でも、出会いは“行動する”ことによって生まれるもの。「良い人いないかなぁ……」なんて思いながら、家でダラダラ過ごしていても、運命の人は現れません。

この夏は積極的に出会いを求め、外に出てみてはいかがですか? もしかすると、思いもかけない恋があなたを待ち受けているかもしれませんよ。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article