1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】「今している恋」が実る可能性

【心理テスト】「今している恋」が実る可能性

Share

あなたは今、恋をしていますか? もしも恋をしているとすれば、その恋が実ることを心から願っているはずですよね。でも、恋愛はなかなか難しいもの。お互いの気持ちが同じくらいに高まり、相手のことを好きでなければ成就まで至りません。今回は、「あなたの今の恋が実る可能性」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】「今している恋」が実る可能性

Q.あなたはお店で卵を買いました。さて、その卵を使って料理するなら、次のうち何をつくりますか?

A:ゆで卵
B:目玉焼き
C:卵焼き
D:スクランブルエッグ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】

「あなたの今の恋が実る可能性」

深層心理において、“卵”は、これから訪れる可能性や潜在能力を意味しています。また、その形状から女性らしさや女性から連想されるものを象徴しています。

そして、“料理”は目標を達成する道のりを暗示します。そのため、あなたがどのような卵料理を作るかによって、あなた自身の今の恋が実る可能性がわかるのです。

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:「ゆで卵」を選んだあなた……恋が実る可能性30% 

お相手はあなたに対して、“面白い人”だという印象を持っているようです。でも、親しくなるにつれて価値観の違いがどんどん出てきて、「もしかしたら合わない……?」と感じさせる可能性も。でも、長く付き合っていくうちに、「やっぱり楽しい人なんだ」と気づかせる機会が増えていきそう。

いわゆる、ケンカ友達のような間柄のふたりになれるので、ちょっと理解できないことがあったとしても、気長に付き合っていきましょう。そのうち本命になれる日もやってくるはず。

■B:「目玉焼き」を選んだあなた……恋が実る可能性55% 

お相手はあなたに対して、“自分と似たタイプの人”だという認識を持っているようです。あなたの気持ちや考え方が理解できるので、あなたをよくわかってくれるでしょう。

ただ、彼もあなたから理解されたいという気持ちが強いようなので、相手の好みや価値観を把握しておくと良いかも。好みが近いところも多いので、ぶつかることはあまりなくじわじわと両想いになっていけそう。

■C:「卵焼き」を選んだあなた……恋が実る可能性85% 

お相手はあなたに対して、一緒にいると“ホッとする人”だという印象を持っているようです。自分の冗談や変な話も受け止めてくれる存在として、あなたのことを見ているのかも。それほど無理しなくても仲良く関わっていけるので、背伸びをしなくても大丈夫。

あなたのことをもっと知りたいと考えているようなので、正直に振舞っていきましょう。誠実であれば何の問題もないアツアツなふたりになれるといえます。

■D:「スクランブルエッグ」を選んだあなた……恋が実る可能性15% 

彼はあなたに対して、何だか“気に障る人”と感じていたときもあったようです。プライドを大事にする性格なら、あなたの柔軟なところが、羨ましくもあるのかも。真っ直ぐに接しようとするとケンカしてしまう可能性もあるため、あなたの方が“聞き上手”になるよう努めるといいでしょう。

あなたのその姿勢に心がほぐされたら、彼も素直に優しくしてくれるはず。まずはあなたの方から一歩、歩み寄ってみて。

■“両想い”を求めなければ、恋が実る可能性は決して低くない

計算上における両想いの確率は、なんと400分の1、つまり0.04%だとされています。かなり低いですよね。

でも、この数字はあくまで数値上の確率であり、出会ってすぐにお互い一目惚れを想定した場合です。実際は、40人にひとりの確率が現実的な数値とされます。

でも、あなたの片想いでも、努力次第では振り向いてもらえることを想定すれば、恋が実る可能性はそれほど低くありません。初めから両想いを目指さずに、好かれる努力をすることが恋の成就においては大切なのかもしれませんね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article