1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】片思い中の人へ。今のあなたの気持ちを分析します

【心理テスト】片思い中の人へ。今のあなたの気持ちを分析します

Share

“恋は盲目”とはよく言ったものですよね。好きになると、相手のことしか見えなくなるもの。自分では意識していなかったとしても、いつもの自分とは違った考え方・行動をとってしまいがちですよね。そんなあなたの心の内を、客観視してみてはいかがでしょうか。片思いしているあなたの気持ちを診断します。

【心理テスト】片思い中の人へ。今のあなたの気持ちを分析します

Q.炎天下の中、あなたはお店に入りました。すると、4種類のドリンクがあります。どれもキンキンに冷えています。さて、あなたはどれを注文しますか?

A:オレンジジュース
B:アイスコーヒー
C:アイスティー
D:炭酸水

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】

「片思いしているあなたの気持ち」がわかります。

深層心理において、“冷えた飲み物”は気持ちの昂ぶりと関係しており、
“お店で選ぶ”というのは自分がどれくらい努力しているか、つまり片思いにかける想いがわかります。

そのため、あなたが炎天下の中入った店でどのドリンクを選ぶかによって、あなたの片思い状態の気持ちがわかるのです。

■A:「オレンジジュース」を選んだあなた……とにかくアプローチするタイプ

あなたが片思いをすると、とにかくチャレンジあるのみでしょう。「当たって砕けろ」とまではいきませんが、まずは相手にアプローチするきっかけを掴もうとするのでは。

そんな天真爛漫なあなただから、相手も「楽しい人」という気持ちであなたと接してくれるはずです。ただし、調子に乗るのはNG。仲良くなるとなれ合ってしまうところがあるのがあなたの悪い癖です。相手のペースをよく見て、持ち前の行動力を活かしてみて。

■B:「アイスコーヒー」を選んだあなた……引っ込み思案になって悩むタイプ

あなたが片思いをすると、あれこれ思い悩むことが増えてしまうかもしれません。自分に自信がないからか、ついつい引っ込み思案になってチャンスを逃してしまうことも。

でも、あなたの持つ感性や癒しのムードは、他の女性にはない魅力。はじめから「上手くいかせよう」という発想は捨てて、「仲良くなること」を目標にすると良いでしょう。あなたの良さは自然体のときにこそ、にじんでくることを忘れずに。

■C:「アイスティー」を選んだあなた……“良い人”を演じてしまうタイプ

あなたが片思いをすると、表面上は気にしていないそぶりをするけど、内心では相手が自分のことをどう思ってるのか、いつも気にしているかも。好かれるための努力よりも、嫌われないための努力をするところがあるのでは。

でも、それだといつまで経っても「良い人」止まりになる可能性が。もう少し踏み込んでみましょう。多少なら相手に迷惑をかけた方が印象にも残るし、きちんとお礼を言えば、意外とそこから仲良くなることだってあるはず。

■D:「炭酸水」を選んだあなた……相手の行動・態度で揺れてしまうタイプ

あなたが片思いをすると、恋に恋するようなところがあるようです。あまり積極的にアタックするタイプではないかもしれませんが、相手のことをよく見ているのでは。そのため、臨機応変に彼にアプローチできる柔軟性を持っていると言えます。

でも、理想が高いあなただから、相手のちょっとした言動や行動に幻滅してしまうところがあるかも。恋をすると、繊細ゆえに結構ややこしいところもあるのがあなたなのです。

■両思いは目指すべきもの。片思いこそが恋のスタンダード

恋愛において、両思いは滅多にないシチュエーションだとされています。つまり、恋のほとんどはどちらかの片思いからスタートするのが一般的。そのため、片思い成就率が高いというのは、ある意味で恋をする上でかなりのアドバンテージなのです。

なぜなら、基本的に片思いをされるか、片思いするかのどちらかしかないからです。これを機に、両思いを目指す、片思いに強い女性を目指してみてはいかがでしょう。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article