1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたと恋人との関係診断

【心理テスト】あなたと恋人との関係診断

ある一定の期間を恋人と付き合っていると、お互いの素の部分が見えてきて、関係性がだいたい固定化してきます。そうなると、自分と相手とのパワーバランスが目に見えてハッキリしてきます。あなたと恋人の関係は、どのようなものなのでしょうか。そこで今回は、カップル限定「あなたと恋人がどんな関係かわかる心理テスト」をご紹介します。

【心理テスト】あなたと恋人との関係診断

Q.あなたは友達と遊ぶ約束をしています。しかし、当日になって大好きな人から食事に誘われました。さて、あなたなら次のうちどうしますか?

A:友達の約束を優先する

B:友達の約束をキャンセルする

C:大好きな人と会って、その後友達に会う

D:友達に正直に伝えて変更する


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたと恋人との関係」がわかります。

深層心理において、“友達の約束”と“好きな人からの誘い”は、彼と他の異性とを天秤にかける状況を意味するもの。そして、あなた自身がどのようなアクションをとるかは、相手への気持ちを実際に行動に起こすかどうかと密接に関係しています。そのため、選んだ選択肢によって、あなたが恋人とどんな関係を構築しているかがわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article