1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの一目惚れ診断

【心理テスト】あなたの一目惚れ診断

あなたは一目惚れを経験したことがありますか? 相手のことが何にもわかっていない状態で好きになれるなんて、何だかとてもロマンチックですよね。でも、一体どんな異性にあなたは心を奪われてしまうのでしょう。そこで今回は「あなたが一目惚れする相手のタイプ」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたの一目惚れ診断

Q.あなたは砂漠の中を彷徨い歩き、ようやくオアシスにたどり着きました。そして、そこにいる商人からある果物をもらいました。さて、それは何でしょう?

A:バナナ

B:リンゴ

C:オレンジ

D:メロン


あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できること

「どんなに人に一目惚れするか」

深層心理において "砂漠"は、あなた自身が求めている恋への渇望感を意味します。そして、オアシスはそんなあなたに安心感を与えてくれるシチュエーション。もらったフルーツは、あなたが無条件に好きになってしまう異性を意味します。そのため、どんな果物をもらったかにより、あなたがどんな相手に一目惚れするかがわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article