1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノがスタバから新登場。「おいしすぎる」と話題に

グルメ

ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノがスタバから新登場。「おいしすぎる」と話題に

スターバックス コーヒー ジャパンから12月26日より、期間限定の新作メニューが登場しました。ゴマがたっぷりの「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ(R)」「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」にツイッターでは「おいしすぎる」と絶賛する声が多数寄せられています。

ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノがスタバから新登場。「おいしすぎる」と話題に

スターバックス コーヒー ジャパンから12月26日より、黒と白が織りなす模様が書き初めを思わせるかのような「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ(R)」と、ゴマとエスプレッソの香ばしいハーモニーが冷たい空気の中でほっとする「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」が新登場。

全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売され、販売開始前から待ちわびていたファンの声がツイッターで数多く見られました。

「過去一美味しい」「発表されてから今日までずっと待ってた #ゴマゴマゴマフラペチーノ。涙出るほど胡麻。めっちゃ書き初め感ある。めっちゃおいしい」など絶賛する声も。

「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ(R)」は、新年の想いをしたためる“書き初め”のように、筆を進めるように作られるドリンク。

真っ白なフラペチーノ(R)のボディに、黒ゴマを使用したゴマソースで1杯ごとに異なる美しい模様を描き出し、ひとくち味わうと豊かなゴマの風味が広がります。

ホイップクリームの上にトッピングされているのは、黒ゴマ、白ゴマ、金ゴマの3種類のゴマを使用したゴマサブレ。

芳ばしい香りとサクサクとした食感を醸し出し、さらにゴマと相性の良いはちみつを加え、キラキラと輝き、新年を明るく照らし出すような仕上がりに。

ホットビバレッジの「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」は、ゴマとエスプレッソの焙煎された食材ならではの共通する香ばしい風味に温かいミルクの甘みが重なり、和と洋が融合したこれまでにないワクワクを感じる味わいだとか。

どちらも期間限定メニュー。気になる方は年末年始に飲みに行ってみては?

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

Latest Article