1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 「ネコホスト」が癒やしてくれる! ネコ好きにはたまらない人気マンガが単行本化

「ネコホスト」が癒やしてくれる! ネコ好きにはたまらない人気マンガが単行本化

ツイッターで話題のマンガ『ネコホスト』がついに単行本に。疲れたお客様たちを癒すため、路地裏の「ネコホスト」では4匹のカッコかわいいネコホストが、素敵な接客を繰り広げます。

「ネコホスト」が癒やしてくれる! ネコ好きにはたまらない人気マンガが単行本化

ツイッターで話題のマンガ『ネコホスト』が単行本となり、双葉社から発売開始となりました。

本作は、著者・卯月ようさん(Twitterアカウント@yo_yo_yo_u)が「ネコカフェがあるのに、なぜネコホストクラブがないんだ!!」との思いから始めた“ネコのホストクラブ”を舞台にしたコミック。

路地裏にひっそりと佇む「ネコホスト」。気さくなNo.1三毛猫MIKE(マイク)にオッドアイの野心家白猫HAKU(ハク)、天真爛漫なトラ猫LEO(レオ)、マイペースな黒猫KURO(クロ)たちが、疲れたお客様たちを癒すため今日も元気に営業中。

シャンパンタワーの代わりにキャットタワーが入ったり、貢物は高級時計ではなく、その袋だったりと、カッコかわいいネコホストたちの虜になること間違いなし!?

4コマ(一部は3コマ)マンガとカッコかわいいカラーイラストが組み合わさった、ネコ好きにはたまらない作品です。

クリスマス・イブの今日、「#ネコホスト」とのタグと共に、サンタ衣装を身に着けたネコをツイッターにアップするバーも。

届いた本と自宅のネコを一緒に撮る人も多数いました。

「ネコホストめっちゃかわいい…HAKUかKUROかな」「ゲットしたのでとりあえずお接待されたいと思います」「やっと『ネコホスト』に出会えましたぁ」など、ネコホストに癒やされる人が続出。

ネコ好きな皆さん、こんなホストクラブがあったら行ってみたい!?

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

Latest Article