1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 2019年上半期の運勢─山羊座─

2019年上半期の運勢─山羊座─

Share

2018年もあと少しで終わり、いざ新年を迎えるべく意気揚々としている方も少なくないはず。今回は、山羊座の2019年上半期、総合運・恋愛運・仕事運・金運をご紹介します。事前に運勢をチェックしておけば新年をハッピーに迎えること間違いなし!? この冬から来年にかけての時期をさらに良いものにするヒントを余すことなく公開します。

2019年上半期の運勢─山羊座─

■全体運……春先からスポットライトが当たりそうな予感

スロースターターの山羊座は、2019年上半期、自分の進むべき道や、やるべきことが見えずに手探りの状態が続くかもしれません。本来はもうちょっと目立ってもいい星座なのですが、目立つタイプの人の後ろに隠れて、コツコツとがんばる人も多いはず。

でも、3月に入ると、状況は少しずつ好転。4月からパッと花開き、今までコツコツと下積みしてきたことが報われる時期がやってきます。そこで見つけたものに打ち込めば幸せを掴めるはず。

■仕事運……仕事しやすい環境が整っていきそうな予感

2019年上半期は、真面目に仕事に打ち込むあなたの評価が高まる時期。まわりの人があなたの意見に耳を傾け、仕事しやすい環境が整っていきそうです。しかしそれはプロローグ。

中盤以降も運気は上がり続けるので、自分の力を信じて仕事に励んで。だけど2019年6月からは停滞時期に突入。安請け合いをするのは控えましょう。自分ができる範囲で、できることに取り組む姿勢が大切です。

■恋愛運……恋に恵まれそうな時期! 自分磨きを忘れずに

恋愛において2019年上半期は恋愛運上昇期に突入。真面目でしっかりした好みのタイプの異性に声をかけられそう。そこで恋を掴みとるためにも、自分を磨く努力を忘れずに。ダイエットや美容に力を入れると運気もアップするし、魅力もアピールできそう。

でも、慎重なあなたはややチャンスを逃しがち。思い切って恋して吉です。場合によっては、“女”の部分を出していくことも大切。

■金運……貯めるシーンと使うシーンを使い分けて

金運に関してみると、もともと派手にお金を使うタイプではなく倹約家な傾向があるあなた。2019年上半期は、計画的にお金を貯めることを心がけるといいでしょう。夏に近づくにつれて、お金を使うシーンが必ずやってきます。

そのためには、たやすく開封できない貯金箱を置いておきましょう。そして、目につくたびに小銭を入れるように心がけて。半年間継続すれば、まとまったお金をつくることができるはず。

■まとめ

2019年上半期の星回りは、幸運の星・木星が射手座に、試練の星・土星が山羊座に位置しており、やったほうが良いのか、それともやめておくべきかの二者択一に迫られそうな気配が。そんなときは、思い切ってやってみることをお勧めします。

もし仮に上手くいかなかったとしても、それは大切な経験になるはず。前半で試行錯誤をしておけば、下半期を迎える頃には大きな恵みがもたらされているはずです。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article