1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】「浮気」と感じるライン診断

【恋愛心理テスト】「浮気」と感じるライン診断 2/2


心理テスト~浮気度診断

■A:当てはまった数が0~2個……一夜を共にしなければ大目に見てくれる

彼はたとえあなたの浮気で自分が傷ついたとしても、表面上はニコニコして迎え入れてくれるお人好しな性格。そもそも争いごとが嫌いなので、あなたの浮気が発覚しても、それを追及はしないでしょう。

でも、心の底ではメラメラと嫉妬の火が燃えさかっているはず。連絡もなく他の男と一晩過ごしたときには、その怒りが爆発してしまいそう。優しい彼だからと思って調子に乗らないように気をつけて。

■B:当てはまった数が3~5個……飲み会の席のスキンシップまではギリギリ許す

彼はあなたの浮気に関しては、熱しやすく冷めやすいタイプ。カーッとなったとしても、それをズルズル引きずったりはしないでしょう。あなたが男性とふたりきりで飲んでいたとしても、間違いがなければ、ムッとはするけど許してしまうはず。

本気じゃないなら、ある程度までは目をつぶるかも。ただ、寛容度は高いほうですが、知らないところで男性とコソコソされるのを何より嫌うタイプです。

■C:当てはまった数が6~7個……ランチする程度なら許してくれる

彼は公正かつ、冷静な判断ができるタイプ。あなたの浮気に関しても、どちらが悪いのかをハッキリさせることができれば、許すことができるでしょう。

夜にふたりで会うのは言語道断だとしても、ランチで男性とふたりきりで合う分には目をつぶるでしょう。仮にあなたが悪かったとしても、それをあなた自身が謝罪し、きちんと反省すれば許してくれるはず。

■D:当てはまった数が8~10個……男とふたりで会うことすら許さない!

一度気に障ることをされると、いつまでも根に持つタイプの彼。あなたが浮気をしようものなら、徹底的に追及して二度と浮気が起こらないように防衛線を張るはず。

しかも、何度も思い出しては、ネチネチと掘り返して説教する執念深さがあるかも。彼の誤解だったとしても思い込みで攻められる可能性もあるので、勘違いされるような行為は慎んだほうが無難でしょう。

■男女の関係を嫉妬深く、性的に捉えやすいのは女性よりも男性!

男女の関係性における認知上の違いは、多かれ少なかれあるもの。その中において、ある心理学の実験においては、女性に比べて男性は、男女の人間関係を性的な間柄だと捉えやすい傾向があるという結果が出ています。

つまり、男性の方が女性の異性関係に対して敏感で、ちょっとしたことで感情的に嫉妬してしまいやすいのです。あなたも彼からあらぬ疑いをかけられないように、日々の行動は気をつけた方が良いかもしれません。

2018年9月26日公開
2020年1月10日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article